とりあえず二巻も読むことにしますか

『天を射る』って漫画を読みました。今んところ四巻まで出てるっぽいけど、一巻だけ読みました。
いや、なんか一話を読んだ時は「これは来たな!面白い漫画見つけたで~天国の紳助師匠見てまっか!?」と思ったんですけど、紳助さんはまだご存命でした。
紳助さんと言えば、引退してなかったらどうなってたんでしょうね。探偵ナイトスクープの局長とかやらされてたのかな。だとしたら、イヤだな。いや……うーん。正直ちょっと見てみたいかな?

紳助兄やん、MCとしては凄く良かったし面白かったですけど、ヘキサゴン始まってからなんか鼻につくとこ増えてましたからね。
作詞して、毎月歌出させたり。作詞ってそんなに儲かるんかってぐらいバンバン曲出してた辺りからキライになりましたね。
そう言えば、当時は泣く子も黙るヘキサゴンファミリーでしたけど、今はほぼ全滅状態ですね。やっぱり生き方まで教えてやらんと。内輪で楽しくやってると外に出たら食っていけないから。

上地とか今は何してんだ。父ちゃんのスネでもガッツリ齧らせてやらんと食っていけないんじゃないか。

あっと!天を射るの話でしたね。
もういい?話そうか?でも、ここで天を射るの話しちゃったら、ブログに書く事なくなるのよ!せっかく、紳助さんの話でここまで引っ張れたからその話はまた今度するから。

しかし、思った事を書き連ねるだけだと横道にそれちゃうなぁ。なんでこうなったんだろ。

まあいいや!ほなまた!