翻訳の実力にもよるけど

毎日更新ブログになったんですか?とDMをいただきました。なんかたまたま続いてるだけです。数字が並んでるとキレイじゃないですか。それを崩したくないと言うか。
ただ、ビックリしないで欲しいんですけど、そういったDM届いてないです。空想の話です。こわっ!

たまには小説のお話でもしますかね。海外の作家さんなんですけど、ジェフリーディーヴァーって人がいるんです。その人は基本的にどんでん返しがウリの人なんで「どうせどんでん返してくるんだろ!」と思って読んでるので割かしオチが予想出来ちゃう作家さんなんですけど、この人の短編が面白いです。
『ポーカーレッスン』っていう作品なんですけど。

表題になってるポーカーレッスン、面白いです。若者がバーかどっかで、ポーカーに興じてるオジサン達に勝負を仕掛けるんです。
オジサン達はこの若者を最初は舐め腐ってるんすけど、若者が少しずつ金を巻き上げていくんですね。果たして勝つのは誰なのか?という感じだったと思います。
読んだの三年前ぐらいだからアヤフヤです。すんません。ただ、案の定ネタバレしますけどこの若者イカサマやってるんです。そのイカサマが素晴らしいとかじゃないです。オチが面白かった(気がする)。
イカサマをやってたにも関わらず、最後はこの若者は勝ったとは言えない状況になるんで、その辺おもろかったです。読んで貰えると。お前ら小説とか読まんやろうけども。

あと、泥棒が出るやつも面白かった。

短編作品はジャンル問わず読んだ方が良いですよ。手法とか参考になるので。

珍しくアドバイスとかしちゃったりして。

そんな感じ