勝家対秀吉で良いんだっけ?

最近、スプラトゥーンやってます。いろんな武器を使って地面に色を塗りまくるゲームです。僕のプレイスタイルは、味方達が率先して攻めていくのでその背中を見送った後、塗り残しをシコシコと自分色に染めていく感じです。
だけどまあ、味方がねぇ……。一応このゲーム、武器で敵を撃ったり轢いたりすれば、倒すことが出来るんですけど、だいたいの人たちがそっちに重きをおいてる感じがする。
あんな、敵倒すのも大事かもしれんけど守りも大事やで!お前らが敵陣に向かって行ってるってことは敵もこっちに来るって事やろ。ってか、攻めに行くなら敵がこっちに来ないようにちゃんと倒しとかんとあかんのちゃうんかい!
自陣の近くでシコシコ色塗ってる俺が的になるやんけ。足引っ張ってるみたいやがな!
と不馴れな関西弁で激ギレしちゃう訳ですけど、守りの大事さってあると思うんですよ。攻めてばっかりいないで、自分の立ち位置をしっかりと把握して欲しい。
攻めの姿勢を見せるなら敵は一人残らず殲滅させるぐらいの器量を持て。
勝家対秀吉並の合戦やらせんかい!

そんなゲーム