こっちに意見を求める会話すんなや

ウィッチャーズ3というゲームを30分ほどやってみました。なんか魔法みたい物を使えるオッサンを操作して何かを成し遂げる物語っぽい。
3から始めたもんだから世界観がいまいち分からない。そんなんだから誰だか分からない主人公のオッサンを操作するこちらの気持ちが皆さんに分かるでしょうか。
一応、チュートリアルは終えました。
そのチュートリアルの出来事が全て夢だった、オッサンは焚き火にあたりながらその夢を見ていた、という所から冒険が始まりました。
チュートリアル内でおてんばな13歳の女の子と会話をするシーンがあって時々、選択肢が現れるんですね。そこで戸惑っていたらなんだか良く分からない気まずい空気が流れていたので夢で良かった。こっちが選択するまでずっと黙って瞬きだけしてたよ、あの子。
13歳の女の子なんて、もう気持ち悪いオジサンとか偏見持ってるだろうから近づきたくもなかった。ゲームの世界では傷付きたくないからこっちは。

そんなこんなでメンタル最弱の主人公が誕生したんですけど、どこに向かえばいいんでしょうかねこれは。マジで分からん。村人とか襲えないみたいだし、早くもスカイリムが恋しいよ!

そんな感じ。