目が合っただけで敵をキルするキャラとか欲しい

最近、ゲームにうつつを抜かしているせいでブログのストックが切れてしまいました。1日二個ぐらいどうして書けないのか!GRAVITY DAZEとAPEXのバカ野郎!製作者土下座しろ。

と言いつつもどうせ今日だってコントローラーを握ってしまうんでしょうね。シコる事を覚えたあの時のように。
何度も何度も自分に言い聞かせてはいるんですが、このブログって多分ラジオリスナーしか見てないと思うんです。だからラジオの話とか書くべきなんですけど、最近の僕はサンドリぐらいしかまともに聴いておらず、深夜の馬鹿力、めがねびいき等はたまに聴くぐらいになってしまった。ゲームしながら聴けよ!
無理か、敵の足音聞き逃すかもしれんし。戦場では情報一つ逃せばそれは死に直結するもんな。

そんな訳で、APEXやってるんですが最近はジブラルタルという巨漢を使ってます。デブキャラです。
こいつの能力としましては、弾丸を通さないシールドを張ったり、空爆を要請して敵が居そうな所に雨のようにそれを降らせたりという、思考停止してても扱える簡単な物となっております。
でも、シールドとか張るタイミング難しい。弾丸を通さないって事はシールド外からシールド内への攻撃をシャットダウンさせてくれるんですが、シールド内からシールド外に居る敵への攻撃も無効になるっぽい。なんや、これ!こっちの都合の良いようにシールド内からシールド外への攻撃は有効にせんかい!

そんで、シールド張って「っしゃ!良い働きしたで!こっから見物や!」と油断してると敵が普通にこっちのシールドの中に入ってくる。弾丸通さないのに人が出入り出来るってそれはそれでご都合主義。
なので、戦術としては回復してる仲間が居たらシールドを張って守ってあげたり遮蔽物が無いときにシールドを張って壁変わりに使うとかが正解らしい。
全然思考停止出来ないやんけ!

そんな感じ。