美人キャラ作れただろ!

ホライゾンという、ただただブスな女の子……いえ、失礼。僕の好みから大きく離れた女の子を操作して何かをやりとげるゲームをやっています。何をやりとげるのかは分かりません。そこまでストーリー進んでいないので。多分、ゲームってのはそういうもんだからそう表現しただけです。
このゲーム、なんか動物を模した野生の機械みたいな生物が出てきまして、今はとりあえずそいつらを蹂躙して遊んでいます。
このゲーム、チュートリアルがキツかった。チュートリアルの段階では主人公の女の子はいかにも知恵の無さそうな女の子で、それでいて更にブス……というかなんか美しくない顔をしているのでそんなんを操作しなくちゃいけないので萎えてました。
決定的な事を言いますと、面白い要素がチュートリアルの段階では発見出来なかった。ウィッチャー3とかもそうですけど、オープンワールドだけどある程度やる事に制限が掛かっている感じのゲームは僕には向いていないのかもしれない。スカイリムとかフォートナイト、GTAなんかは面白かったし。平和に暮らしている人達を恐怖のどん底に突き落としたい。そんな衝動に駆られている僕です。
このゲーム、明日からはものすごく低いテンションでやる事になりそう。パワプロやろうっと。

そんな感じ。