ジョジョ止めにして露伴描いて欲しい

岸辺露伴は動かない』が実写化されるらしいです。まさか、福田雄一が!?と思いましたが関係ないみたい。良かった。無駄に佐藤二朗ムロツヨシ出てくる岸辺露伴なんて見たくないもの。あの二人、福田雄一のスタンドみたいになってるし。
高橋一生露伴役やるみたい。
岸辺露伴、原作は面白かったと思うんですけども覚えてないエピソードも多い。テーブルマナーに厳しくて失敗すると身内が死ぬみたいなストーリーとかあった気がします。違う罰だったかも。上履きに画ビョウ入れられるぐらいの罰だった気もしてきた。
あと、タコを密漁しようとする話?違ったかな。なんか違う生物を捕獲しようとしてたらタコに邪魔されたとかだったかも。ちょっと、「面白い!」とか言ってた割りに記憶が曖昧過ぎる。コミックも手元に無いから分からん。二巻は手元にあるけど、ちょっと前に引っ越した時にコミック売ったりしたから。ネウロとか売ったりしたな、そういえば。ネウロも通しでずっと読んでいくと面白いんですよね。
ネウロの場合は面白い!と感じるまで時間がちょっと掛かるけど。万人受けするとは思えないし。主人公が徐々に弱まっていく推理物って感じ。推理を楽しむ物語って言うより、ネウロというキャラクターが人間の事を理解していくその道中を追っていく物語って感じ。その中で張られていた伏線とかを楽しんでいけばいいんじゃない?

岸辺露伴の話でした。この漫画の実写化事態はそれなりにやり易いかも。『世にも奇妙な物語』みたいなもんだと思えば。とりあえずは実写化記念で新作一本描いて欲しい。

そんな感じ。