野球少年達はまず履歴書を出せ。

一応、通用して一年ぐらいかなと思ってはいるんですけどどうですかね。こちらとしてはプロのマウンドで投げる準備は出来ているんですが、今のところ指名無し。今年はプロ入り難しいかもしれません。

僕がまともに読んだ事のある野球漫画ってワンナウツぐらいしか無いんですよね。ストッパー毒島とかは興味あるから、いずれ読むかもだけど。
ワンナウツは、沖縄の賭け野球上がりの主人公がプロの世界で闘っていく話でした。主人公の投げられる球種がストレートしか無いんだけど、いろんなストレートを投げられると言うか、打者の打ち気を見て回転数を変えたりして三振奪っていく感じ。
主人公が勝負師上がりなので、トリックプレーだったり、試合を無効にする為に雨が降るまでわざと打たれまくったり、野球のルール内でいろいろやってた。多分、ルール内だと思う。
個人的に面白かったのは、反則スタジアム編の偏芯ナックルボールの特性を利用したホームへの帰還ですね。説明するの面倒くさいからその辺は調べるか読むかして欲しい。

ワンナウツも最後辺りはこういう頭脳戦で他球団を倒すみたいなの無くなってて寂しかった。一番最後の相手チームに打たれまくって、打者全員のアレを変えたとかはちょっと無理矢理だったし。
面白くてそこまで暑苦しくない野球漫画読みたい。暑苦しいスポーツ漫画って、チームの誰かが辞めるって言い出したりチームメイト同士で揉めたりするじゃん。あれがいらんのよ。適当にワチャワチャしてろ。

マネージャーは僕達の性処理ペットのお話でした。
そんな感じ。