前人未到のドキュメントブログ

MOTHER2で、ゲーセンにたむろしてる奴らが居るんですけど、そいつらのボスの名前なんだったっけ。ど忘れした。超序盤のボスでピンクっぽいジャケット着てて、何回もブッコされたんですけど思い出せない。
何周かしたゲームなのに、歳のせいでしょうか。スネーク?違うな。ちょっと、これ思い出すブログにしますね、今日は。
最初の街がオネットだってのは覚えてるんです。これは多分、ONEから来てる。その後が、ツーソン、スリークって名前の街だったから間違いない。ゾンビの居る所まで進むとちょっと面倒くさいんですよね。ストーリー的に。主人公達が敵に捕まって、別のキャラを操作しなくちゃいけなくなるから。

◯◯団みたいなギャングのボスで、その◯◯がそいつの名前から来てた気がする。スネークみたいな名前だったかな?と思って検索してみたんですけど、どうやら違ったみたい。人の記憶の変動を描くドキュメントブログになるかもしれません。

ギーグっていうのがラスボスでした。この名前が脳にこびりついててギャングのボスの名前が全然出てこない。もしかしたら全キャラ、ギーグって名前だったかも。
まずい、本当に出てこない。検索しようにもなんて検索すれば良いのか考えるのが面倒。『MOTHER2
ギャングのボス』とか?バカみたいじゃない?

トンチキさんって言うのも居た気がする。トンチキさんは屋根から飛び降りて登場するんですよね。どっかで敵に殺されちゃうけど。こいつだけじゃなかったかな。明確に死んだ風に描かれてるの。
ちょっと、MOTHER2はマジでswitchでリメイク出すべきじゃないのか。俺、買うので。
MOTHERのことばって言う8888円する本、買うかどうか本気で悩んだぐらいだから。
誰かヒント出して欲しいんですけど、これブログだから脳内に住んでる人たちに頼るしかない。
でも、僕の脳内、あいみょんが『裸の心』ずっと歌ってるだけで他には誰も住んでないんですよね。なんでそうなってるかは、ストックに書いたからここで書いちゃうと1日分ブログ損した気分になっちゃうから理由は書かないですけど。

こいつの名前思い出すまで、ブログ終われませんやってるんですけど、読んでる人たちは分からないでしょうね、この苦しみ。ギャラクシー賞取れるよ、このブログ。余計な事にばかり思考の回転数を奪われて大事な所が作動してない気がする。

ナイフとか使ってたと思う。で、こいつ倒しても今度はこいつの作ったロボットと連戦しないといけないんですよね。
急に思い出しました。多分、フランク様です。ちょっと検索かけてみます。
正解でした!『MOTHER2 フランク』で皆さんも検索してみてください。概要読むと楽しいですよ。
あと、シャーク団だった。フランクの名前に全然あやかってなかった。記憶って曖昧で面白いですね。

そんな感じ。