そもそも難しい事考えて観てない。

M-1の優勝はマヂカルラブリーでした!いや~凄かったですね、あれは優勝するネタだなぁ、と思いました。どのコンビも素晴らしかったですけども!とかなんとか言ってはみたものの、普通に笑ってみてただけでこんな事考えてなかった。誰が優勝するんだろうなぁ~ほぇー票がめちゃくちゃ割れてるやんけぇ~ぐらいしか思ってなかった。
どのコンビがどんなネタをするコンビなのかも知らなかったし。
僕のTwitterのTLは、割とそういうお笑いとかに明るい方々が多いので、どのコンビが注目されてるのか、どのコンビの誰が不祥事を起こしたのか、とかは理解出来たんですけども。
M-1は好きですし、それぞれにドラマはあるんでしょうけど、追いかけていくのはなかなか難しい所があります。

漫才を数多く見てない僕からしたら、こう言ったら聞こえは悪いかもしれませんが王道のしゃべくり漫才とかは笑えますが、コウテイとかの漫才になると、初見では笑うのがなかなか難しい。(こいつらジョジョの人?モブ?丈助に殴られてなかった?)とか思っちゃう。完全に笑わないと言ってる訳でもなく、あれは漫才じゃない!という偏屈な意見でもないです。こう言っとかないと怖いから。世間って。自分で自分をフォローする時代が来てるのよ。

まあでも、そういう意見は古い価値観のいずれ淘汰されていく考えでしょうし、 一般の人が出鱈目にネットに誹謗中傷のように書き込むのは恥ずかしい行為ですけどね。どっち付かずみたいな意見になっちゃってますね。本当、どうでも良いのよ。
多分こういうのは好みの話ですからね。ちょっと、違う次元の漫才になると、まず理解する!というところから入っちゃうので。僕は。

でも、あれは漫才じゃない!とまでは思わないかな。
ギャル物のAV借りたら、ギャル曽根出てきたぞ!あんなもんただの大食いのババァだろ、ギャルじゃねぇわ!って言う人も居れば、ギャル曽根はギャルってついてるからギャルだろ!って言う人も居るって事ですかね?なんか、例え失敗してる?分かんないけど。

なので、僕は来年はビッグスモールンに優勝して貰いたいなと思ってます。頑張れ、ビッグスモールン!俺、君たちの個人名全然知らんけど。

そんな感じ。