ナガトモって名前の選手、ずっと居ない?あいつだけ不老不死なの?

海外出稼ぎ組の日本の玉蹴り達がコスタリカに負けてました。1-0で。こいつらなんなんだ。玉蹴りファン達が「コスタリカは問題無い。次のスペイン戦が勝負所!」みたいな事言ってたから普通に日本勝つと思ってたやんけ。あいつらもう少しまともに物事考えてくれ、頼むから。

こっちだって何も知らないんだから、玉蹴りファンの言ってる事が全てな訳ですよ。

僕の玉蹴りの知識と言えば①最近矢部浩之をテレビで見る事が増えた②矢部浩之はハゲかけている。の二つしかないんですよ。その二つの知識だけじゃどっちのチームが勝つかなんて分からないんだから、そこは玉蹴りファンどもがしっかりと考察してくれんと。昨日今日出来たばっかりの国に負ける訳ないか、ってこっちも考えちゃうから!

そんな訳で前回のブログで「観られる時間に放送されたら、観る!」と豪語してしまったのでサッカー観てました。起承転結も何もないスポーツを90分以上も観るというイヤな時間を過ごしました。なんで俺だけがこんな目に。コスタリカの玉蹴りが1点決めたんだったら日本は2点決めるだけで勝ちなのに何故それが出来なかった。計算ぐらいしろ、バカどもが。

あと、なんかキャンパスノートに鉛筆で黙々と何かを書いてるおっさんが頻繁にカメラに映ってた。玉蹴り世界にも法廷画家みたいな職業があるのかも。思ったより複雑なのかも玉蹴り界隈。

で、日本の負けが決まった瞬間、ツバ吐いてる玉蹴りとかいた。こいつら負けたらすぐツバ吐きません?なんなんや。次に試合するチームに「ヘイ!そこら辺日本のsoccerどもがツバ吐いてたぜ」とか言われるやろ。お前らがやってるスポーツが玉蹴りだから許されるけど将棋とかだったら殺されてるから。藤井聡太君が将棋で負けた時に将棋盤にツバ吐いてるとこ見たことあんのか?無いやろ?バリバリバリッ(藤井君の財布の物真似)

なんにせよスペイン戦が金曜日とかに行われるらしいです。スペイン戦はどうなるのか。スペイン戦はもしかしたらサッカーくじ買うかもだから真の情報が欲しい所。

そんな感じ