「子供のつかいか!」とも言ってた。

こういうブログの書き出しとか、やっぱり考えるのは面倒。自己紹介とかしたくないタイプです。
なのでヌルリと始めてみようと思います。

f:id:atatuutata54:20180829195230p:plain

今日、立ち寄った眼鏡市場で店員さんにブチ切れてるアロハシャツを着た40代ぐらいのハゲた男性が居たんです。
ハゲ(既にあだ名)の言い分は「眼科に行ったら、この眼鏡は度が合ってないと言われた。どないなっとんねん!」と言う感じ。
これに対して、店員さんは「そうなん!?遠近両用レンズ使っとるんやけどなぁ」と返答。
この『遠近両用』というワードを聞いたハゲが「その遠近両用とかなんとか言う物の基準は法律で決められた物じゃないやろ?メーカーが勝手に決めた物やん!そないな曖昧な物をワシが医者に説明出来るかいな!」と言ってて、最初は引いてたんですけど後で冷静に考えてみたら確かに一理ありますね。

スカッとジャ◯ンとかいう番組だったらこういう時にこのハゲアロハに誰かが近づいて行って、トンチの効いた言葉を浴びせてハゲアロハを黙らせて英雄のように語り継がれるんでしょうけどね。
僕は英雄じゃないので眼鏡を選ぶフリしてこのハゲアロハの言ってる事をしっかりと聞いてました。
結局、スカッとジャパン(伏せ字めんどい)で人を黙らせてる英雄もその時はたまたま陽側の人間だったというだけで視点を帰れば陰側かもしれませんね。

ここまで書いててあれですけど、スカッとジャパン観た事ないんですよね。