2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こたつってたまにめちゃくちゃ熱くなる時ない?

みんな大好き、肘ゲログレイ描きました。お納めください。 ここ最近、やるゲームもなくなって割りと暇してます。ダイの大冒険ももうすぐで読み終わりそう。なんか新しい漫画仕入れようかしら。んー困った。特に書くことも無い。 ポコチン先輩描いちゃうぐら…

この話は何度だってしちゃう

仕事納まりました。「ってられっか!納めさせといてすぐに抜刀させるのがお前ら社会のやり方やろ!二年休業させい!」って感じですよね、本当に。 えっとこれが更新日が多分30日なんです。 正解は一年後が放送されますね。バカリズムさんとか出てるらしいで…

途中で冷めた

「人を傷つける笑い」と「人を傷つけない笑い」とやらがなんかどっかで物議を醸してるっぽい。その時の僕は「暇な人って居るんだなぁ」と思いつつ、スクショした阿部寛さんの画像の下顎の方に笑い飯西田さんの下顎を合成していて忙しかった。 だから真剣にこ…

バズる時は自然とバズるのよ

油断してたらストック無くなりそうになってた。 ここまで来たら、12月も毎日書きたい!でも2020年はもう毎日更新はしたくない。ストック無くなりかけて思ったけどこれ面倒くさいもん。 ブログを書かなくて良い日があるってだけでどんなに幸せか。皆さんも一…

アニメシリーズは見る気おきない。

ドラゴンボール超 ブロリー という映画を見ました。 ドラゴンボールはZだったら話を熟知してるんですけど超は殆ど知らない。復活のFも見てない。でも、超サイヤ人ブルーとかは知ってる、そんなレベル。 ですが、ブロリー面白かったです。怒涛の「でぁぁぁぁ…

映画も面白いけど、タイトルど忘れした

このブログに書いて欲しい事を募集しようかと思ったんですけど、リクエストされても答えるだけの器量なかった。そもそもDM来ないし。それにあまりそういう調子にのった行動とりたくないんですよね、僕。弁えてるんで。 そんなわけで今日のブログも自給自足、…

ここはホワイトブログ名乗っても良いと思う

ブラック校則を無くそうという動きがあるとかないとか。ブラック校則ってどんなのでしょうかね。部活の顧問の車におしっこを掛けたらいけないとかでしょうかね。先生、本当に当時はすみませんでした。 そういう世間の動きなんてどうだって良いんですよ。なん…

前田敦子の顔面も崩れてきてる

この前、鶴瓶の家族に乾杯見てたら大島優子が出てました。ちょっと見てたら大島優子と鶴瓶のハゲが旅先であった女の子(10歳)が大島優子がAKBに所属していた事を知らなかったんです。 それ見て「アカン!嬢ちゃん、ファックって言われるで!」って思ってたら…

都会もんには分からない話

そういや、ローカル番組の愚痴の話って完結したんでしたっけ?それは僕が決める事だから、ローカル番組にストレスたまったらここで発散するから! ただ、あんまり好きじゃないから観る事ないんですよねぇ。ローカルラジオはたまに聞くけど。ローカルラジオの…

リアルで会ったらパンツぐらいは貰ってやっても良い

橋本環奈ちゃんってなんであんなに売れてるんですかね? あの天使だなんだと騒がれてた画像見たらそりゃあまあ可愛いなと思うけど、今はもうその要素ないじゃないですか。 治療の神ディアンケト(知らん人は調べろ)に近づいてるじゃないですか。奇跡の一枚だ…

書いてる内に荒木先生の気持ちが分かった。

『岸辺露伴は動かない』って知ってますか?知らない人は、帰れ。 僕、あの作品好きなんですよね。なんか、日常に潜む異常って構図が好き。その異常をたまには解決して、たまにはひどい目にあって、たまには見てみぬフリをする、それがこの『岸辺露伴は動かな…

鬼滅の刃も約束のネバーランドも早く終わらんかい!

沢尻エリカの逮捕って凄く頑張れば予想出来た気がしますよね。このブログが更新される頃にはその話題古いかもしれない。大御所が一人ぐらい死んでたりしてそう。 墓石職人さんだけがオススメしてくれた漫画『ザ・ファブル』を読み進めてます。これ中毒性ある…

スパイディーは好きですね

『スパイダーマン:ファーフロムホーム』を観ました。アベンジャーズフェーズ3だか4だかのラストを締めくくるお話。 「サノスをアイアンマンがブッコしたけど、まだまだいろんな脅威があるで!」というのを描いたお話。 アベンジャーズ/エンドゲームでトニー…

インソムニアもメメントも一回みてみ!

『インセプション』って映画、見たことある人も多いんじゃないでしょうか。僕の好きな監督、クリストファー・ノーランが手掛けた作品で割りと売れた映画。 ただ、ちょっと訳分からん。「独楽がずっと回ってる……これは夢だぜ!」みたいな作品なんですけど、多…

そんな日もあるさ

美味しんぼって今どうなってるの?完結したんでしたっけ?山岡と雄山が和解したってのは知ってるけどどうなったのよ。 いや、まあ、一冊も読んだことないから良いんですけどね。えっと昨日はラジオの熱い話したんでしたっけ?。違いますね。The MANZAIの話で…

TVer本気だせ、バカ!

The MANZAIのウーマンラッシュアワーのネタが賛否に別れてるんだとか。はっ!これだからお笑いファンは困りますわ。そんなもん見れただけ幸せやろがい!こっちじゃ放送してねぇんだぞ。 ブチキレながらの登場です。 いや、ネタ見た訳じゃないから分かんない…

どや!真面目な文章やで!って感じが苦手

あまりここでは書かないようにしてる事を書きましょうか。何故なら書くこと枯渇してるから。ここ数日テレビとか漫画とか映画の話してたし、ラジオの話でもしようかなと。このブログ読んでくれてる人がいるとしたら、大体がラジオリスナーだと思うんです。そ…

ナイフ女って小説書こうかしら

なんか、書いてた記事消えちゃった。 まあフジテレビのナイナイに対する扱いに関する記事だったから消えても良いや。 気を取り直して、久しぶりに小説のお話をしようかなと思ったんですが、小説の話するなら読んですぐやるか読み返してからするべきですよね…

愚痴ブログ、略して愚痴ブロ

ローカル番組の話の続きなんですけど、こっちでは基本的に『さんぽ』『グルメ』『名物人間探し』の三つの企画だけで回してます。凄くない?これ全部やりようによってはかぶってくるよ。さんぽしとけばグルメも名物人間にも会えるからね。 別にバラエティー色…

当て逃げ野郎がよ!

『俺の話は長い』面白いです。今期唯一見てるドラマな気がする。いや、時効警察見てたっけ。でもあっちはパワーダウンしてた気がしますね。「あなた達が好きだったのはこんな感じの時効警察なんでしょ!?」って感じがした。 で、『俺の話は長い』ですけどな…

登場人物の名前はネットで調べた。悪いな

僕の中で読まずに温めてる漫画・鬼滅の刃が人気らしいです。そろそろ完結しそうって言うから楽しみ。 そんなこんなで、僕は見てないけれど世間では結構な高評価の作品があるのでそういう作品を見てみようと思い、アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」のシーズン…

はき違えるな!って言えば一行で済んだブログ

『芸人芸人芸人』という雑誌が百人のハガキ職人にアンケートを取ったらしいです。百人もいたらお前とお前とお前のアンケートは読み飛ばすからな!調子乗るなよ!涙目になりながらの登場です、こんばんは。 という訳で僕は選ばれた100人が誰なのか当てる推理…

ローカルの良さって何よ

なんか年末って、「忙しいのが当たり前!お前等、骨ぐらいは残しといてやるから肉が焦げ落ちるまで働けよ!」って感じで、ひたすら歯車として動かされてる気がする。 あのね、年末にドッと忙しいのはお前等の仕事の取り方が下手やからやで!「働かなくても良…

興奮するよね

中学ぐらいの時、夏休みになると昼の番組がロケで海に出て素人女性の水着をチェックするコーナーがあったんですね。 中学生の僕はそれを楽しみにして生きてました。 どうもこんばんは。アサシンクリードをまたポチポチはじめまして、なんか良く分からんけど…

でもムロツヨシもどっかで噛んできそう

浦安鉄筋家族が実写化するとかで話題になってました。 まあ、実写化するには難しい作品だろうけど当たるとリターンが大きいってのも分かる。 漫画からの実写化って、やっぱりキャラを寄せてくるじゃないですか。あれ、コスプレレベルだと見る気無くなっちゃ…

念押しするけどお天気の皆藤愛子ちゃんの事やで

愛子様、クソブス! のっけから天に唾吐くテンションでお送りしてるこのブログ。愛子様ってのは皆藤愛子ちゃんの事ですからね!でも本当にあの人そんな可愛くないですよね。なんか、持て囃されてるけど頬周りが苦手です。テレビでKis-My-Ft2の宮田とかがスク…

良純はブスでバカ!

ざわつく金曜日って番組皆さん知ってますか? 僕は、この番組の出演者全員嫌いなんで見た事ないですけどどういう番組なんすかね。 いや、違うな。嫌いっていうか興味無い三人というか。この三人つまらないですよね。長嶋一茂、石原良純、高嶋ちさこっていう…

なんか面白いもの教えろ!

徐々にポケモン飽きつつあります。チャンピオンになったらやることなくなりますよね。何回もこの話してませんかね?ちょっと不安なんですけど、ブログもTwitterもやっててこっちも忙しいんですよ。どっちに何を書いたかなんていちいち覚えてらんねぇっすよ。…

二日連続手抜きブログ

ねぇ、このブログ書いてるのまだ11月だよ……12月気分で居たから結構ショックだよ…。 思わぬ所でブログをストックしてる事の弊害が発生してて困惑してます。こんばんは。 昨日更新分を今読み直しましたけど、ブログのちょうど良い長さってどれぐらいなんでしょ…

どうしろってんだ

下ネタと漫画とゲームの話しかしてないブログへようこそ! 人の役に立つことが一個も書かれてないですね。ビックリしました。そもそも人の役に立つことなんて書いてあるブログってこの世にないからね。 大体お前ら辻ちゃんのブログ炎上させてるじゃん! 俺が…