スパイディーは好きですね

スパイダーマン:ファーフロムホーム』を観ました。アベンジャーズフェーズ3だか4だかのラストを締めくくるお話。
「サノスをアイアンマンがブッコしたけど、まだまだいろんな脅威があるで!」というのを描いたお話。
アベンジャーズ/エンドゲームでトニースタークが自らを犠牲に死んじゃった後、再び地球に脅威が迫ってきて、そこに「ワシのこの能力見てみて!煙!煙!スモーク!」みたいな感じのニューヒーロー、ミステリオが現れるんです。
f:id:atatuutata54:20191207112305p:plain
で、そのミステリオとスパイダーマンが「このトニースタークの眼鏡はワシのや!ワシのが似合ってるわ!」「いいや!トニーは僕にくれたんだぞ!返せよ!」みたいな小競り合いをするストーリー。

このブログにネタバレの概念とか何もないので言いますけど、このミステリオは普通の地球人でかつてトニースタークと一緒に仕事してた人だけど、クビにされたかなんかでトニーの事を恨んでたっぽい。
なので正義のヒーローのフリしてピーターに近付いて、トニーのグラサンをかっぱらったんです。グラサンの詳細は話さなくていいのか
また、お前が原因かトニー!って感じですよね。
死んでも尚、因縁ばかりのトニーのケツを拭くためにスパイダーマンがミステリオと闘います。
トニーに認められた人間と認められてない人間という構図ですね。
敵が規格外の特殊能力を持っている!とかじゃなくて良かった。基本的にドローンを使って射撃してくる感じだったから。
あと、今回もピーターパーカーは良かった。「正義執行!?そんな事してる場合じゃないんだ!多感な時期だから性欲がヤバいんだ。MJ、SEXしよ!そーれハッスルハッスル!」ってずっと言ってたし「ごめん。マーベル作品らしいファッキンなヘマしちまって敵に騙されちゃった……へへっ」ってストーリー進行を手伝ってくれてたから。

このマーベルのスパイダーマンはヒロインのMJが良いですね。ピーターを悩ませるような変なすれ違いとかなく、「おのれ、スパイダーマンやろ!な!」って言って早々にピーターの正体に勘づいてくれたし。騒動には巻き込まれるけど、人質とかにはならないし。変なストレスなく見ることができます。

ただ気持ち良く見てたら最後の最後、ミステリオの一手に全て持っていかれた。うーん。こっから、ヒーローの葛藤とかまた描かれるの?誤解とか解いていくの?めんどっ!

そんな感じ