コンビニでは抹茶アイスも買いました

にわかには信じがたい事ですけど、大晦日らしいです今日。にわかには信じがたいって言うのは今日のお昼をコンビニのお弁当で済ませたからかもしれません。混んでた。コンビニ。お前ら、大晦日になんて寂しい奴らなんだ!僕の前でお会計してたオジサン、「お箸はお付けしますか?」って聞かれた後モゴモゴ何か喋ってたけどなんて言ってたんだろ。店員も怪訝な顔しててお箸付けるのやめてました。付けとけ一応。面倒くさそうなジジィだったぞ。

オードリーのANNのリスナーが番組を聴かなくなった理由を呟いていてそれがバズってました。ドームのライブが決まった辺りから僕のオススメ欄に頻繁に現れてきます、オードリーのリスナー達。基本的に文句垂れてる。しょうもない生き方をしてる自分の事は棚にあげて。

どうしたお前ら頭悪いのか。今言ったのは芦田愛菜ちゃんですが、確かに愛菜ちゃんと比べると頭悪いかも。長年ラジオにメール送って来たけどドームライブに落ちたっつってグチグチ文句抜かしてる奴もいた気が。お前達は特別な存在じゃないんだぞ。お前のおじいちゃんはお前にベルタースオリジナルをくれたかもしれないけど、世間はお前に何も与えてはくれないぞ。って事ですね愛菜ちゃんが言いたいのは。言い過ぎでは!愛菜ちゃん。

愛菜ちゃんのせいで話が逸れましたがそんな事じゃないんです。言いたいのは。

そうそう、ラジオを聴かなくなった理由をつぶやいてたりnoteに書いてたりしたんですよこの人達が。年末なのにやる事もないから。年末なのにこんな事をわざわざつぶやく様な奴らなんて人生に置いてなんの成長もしてない訳ですから長年続いてる番組のパーソナリティの成長に置いていかれて当然なのに。ついていけなくなった訳ではなく理解出来なくなったのでは。

どうしてこんな事をわざわざ彼等がつぶやいたのか、まあちょっと分かりませんけど、そういう事を言いたくなる日もありますからね。これは仕方ないと思う。君たちは悪くないよ、見た目とかはちょっと不気味かもしれないけど、其れをつぶやく事が悪だとは思わないよ。

ただそういうつぶやきをする人々を見て「お気持ち表明」のたった一言で締めてる奴等はなんなんだ。攻撃するならちゃんと攻撃してやってくれ。こっちは刃物の付いたナイフで切りかかって欲しいの!

別に正しい事を言ってる訳じゃないけど、返す言葉の見つからない一言ってあるじゃないですか。これがそれですよ。これは言われた方が可哀想過ぎる。反撃の余地ある言葉使って攻撃してあげないと。めちゃくちゃ性格悪い一言で締めくくられても。議論の仕方知らんのか。

それとも達観してるつもりなのかな。でも本当に達観してるならわざわざこの話題に触れない筈だしな。う~んセンスある返しで黙らせたつもりなのかな。反撃にすらなってないから皆から無視されてるだけだよ。反撃するだけ無駄な、馬鹿でしょうもない返しをするぐらいならお前も肉を切らせて骨を断つぐらいの事をしてくれ。血まみれの喧嘩を見たいのよ愛菜ちゃんは。

 

話が少しそれましたが、今回の場合は、変わったのが悪いじゃなくて、こいつの世界が閉じたままで永遠に同じ物が同じ形として存在していると思い込んでるのが悪い訳で番組の間口は元々広かったんじゃないの?って話でしょうか。

この中華屋のラーメン美味しくて昔から通ってたんだけど、スイーツが話題になってから女子高生とか来るようになってお店の雰囲気変わったんだよなぁ的なことを呟いてるんでしょう、件の人は。もうこの人は他の中華屋探すか試しにスイーツを食べてみるしかないんですよ。それをした上でやっぱり無理だなぁと思ってるならもう他の中華屋を探すしかない。お前の居場所じゃなくなっただけだろ。永遠に毎回毎回お前みたいなキモい奴に合わせて営業出来る訳ないだろ。

愛菜ちゃん、最後の一言は余計では。

今日は前半のコンビニの話だけ僕が書いて他の部分は芦田愛菜ちゃんが書きました。僕、オードリーのラジオ聴いた事無いんで偉そうな事言えないと自負してるので。僕は何も思ってないです。いちいち五月蝿いなぐらいしか思ってない。お前よりよっぽど価値ある人が聴き続けていくんじゃない?愛菜ちゃんがほらまた。

 

来年はきっちり躾をするので勘弁してください。喧嘩するならもっとちゃんと喧嘩して欲しいよって話でした。

 

そんな感じ