2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍ちゃん、知らない土地へ

気がつけば船に乗ってました。こんなんあったんですね知りませんでした。「船に乗ると口笛を吹きたくなるよなぁ」と安倍ちゃんも機嫌が良い感じ。 知らない土地の知らない装備をしたオジサンに話しかけたら何か言われました。 この装備欲しい。人が見てなき…

安倍ちゃん、活躍せず

巻物探しクエスト中の安倍ちゃんと猫(あとアンミカ) このクエスト、猫とアンミカが活躍してくれるので安倍ちゃんの出る幕ほとんどない感じ。 特にアンミカは敵レーダーが敏感なのか、こっちが潜んでいるのにお構い無しって感じで突撃していきます。 そのせい…

安倍ちゃん、喪中であることを三秒で忘れる

相棒を喪失した虚無感を抱えつつ、雪山にやってきました。 そしたら商売しながら旅してるカジートの一向との出会いが。 こいつ、以前どこかで拾ったアミュレットの持ち主らしいです。こんときので、アミュレット見つけてくれたお礼に、安倍ちゃんの旅に参加…

それでも大事な武器は持ち去る安倍ちゃん

潜入した土地に居たボスを何度かの失敗を経験して倒しました。 良い場所で死にましたね。おあつらえ向きの。 で、せっかくだし近くにあった謎の祠でお参り。神を敬いますからね、安倍ちゃんは。 で、ここで気づいた。このボスと一対一で闘ってなかった!?名…

安倍ちゃん、気ままに悪党を狩る

※画像は「ワシには帰る家があるんじゃ!」と武器をフルスイングする安倍ちゃん。せっかく家も建てたのですがクエスト処理するのなんとなく面倒くさくて、適当なダンジョンに潜って悪党供を狩る事に。 どちらが悪党だか分からない理由ですみません。 初っぱな…