安倍ちゃん、喪中であることを三秒で忘れる

f:id:atatuutata54:20190505140903j:plain
相棒を喪失した虚無感を抱えつつ、雪山にやってきました。
そしたら商売しながら旅してるカジートの一向との出会いが。
f:id:atatuutata54:20190505140954j:plain
こいつ、以前どこかで拾ったアミュレットの持ち主らしいです。こんときのf:id:atatuutata54:20190505141134j:plain

で、アミュレット見つけてくれたお礼に、安倍ちゃんの旅に参加してやろうか?と。
「こっちは喪中やぞ!そんな時にそんな不謹慎な事言う奴を連れて歩けるかい!」
ぶちキレた安倍ちゃん、たまたま通りかかった山賊の群れにも果敢に挑みます。
f:id:atatuutata54:20190505141245j:plain
f:id:atatuutata54:20190505141333j:plain
……はい。即効従者にしました。
f:id:atatuutata54:20190505141418j:plain
うん、なかなか悪くない動きするね!部活なんかやってた?アーチェリーとか?
f:id:atatuutata54:20190505141450j:plain
弓も十分な腕前で、安倍ちゃんもニッコリです。

そんな訳で、新しい従者と共に新しいダンジョンへ。
f:id:atatuutata54:20190505141604j:plain
ここ、言葉ありそう。
中に入るとおばさんが。
f:id:atatuutata54:20190505141709j:plain

ここの最深部に巻物あるから、一緒に探して!と頼まれました。
「ええけど、お前の事アンミカって呼ぶからな。傲慢やし」と快諾。
なんだか久しぶりのクエスト開始。
f:id:atatuutata54:20190505141909j:plain

考えてみたら以前の従者は、クエストとか関係ない所で死んだんだっけ。

そんな感じ。