これであなたも菜食主義に!

これは僕が風情や情緒を知ってる人間だから気づける事で、他の人は気づいてないだろうから敢えて言うんですが、ちょっと肌寒かったり暑かったりしてます。本日、書きたい事があったんですけど忘れました。昨夜ちょっと思ってた事があったんだけど寝たら忘れた。

昨夜のメモは「ポリティカル・コレクトネス」という一行のみ。どうした。

 

ヴィーガンの本ってどの程度あるんだろうとちょっと電子書籍の方を調べたんですけど、料理本が多かった。『ヴィーガン和食』、『ヴィーガンのお菓子』、『おうちでヴィーガン14日間で旅する世界一周の味』など。これみてショックでしたね。ヴィーガン名乗るぐらいなら野菜を生で食って欲しいのに。美味しく食べようとしてる。ほか、専門書的な物は『完全菜食があなたと地球を救う ヴィーガン』『ヴィーガン探訪 肉も魚もハチミツも食べない生き方』など。地球を救いたいなら本出すな。貴様ら森林の伐採についてどう思ってるんやこれっておかしいですよね!と僕の中のひろゆきがマウントを取ろうとしてましたが羽交い締めにしときました。そもそもひろゆきを良く知らないので僕のオリキャラの可能性も大いにあります。

『肉食系ヴィーガンギャルエルフは弟ちんぽに夢中』って本もありました。脳が理解するのを止めそうなタイトルですけど実在する本なんだからしょうがない。ひろゆきもちんぽ出すってなもんです。ひろゆき、ちんぽって呼び方するのやめて欲しい。ここ下ネタNGなのよ。

僕もヴィーガンに理解を示そうとしたからこんなのを調べたんです。僕も肉は食いますが塩コショウだけで味付けされてる肉って食べないんですよ。「いや肉はタレだろ。塩コショウで味付けされた肉って何が美味いんだ」ってな感じで。だからヴィーガンよりの人間なのかもしれない。まあ塩コショウがかかっていてもタレ付けて食べるのでグレー寄りではありますし、野菜ってあんまり食べないけど(タレかけても美味しくないので)。

これを書きたかった訳じゃないんですよ。完全に忘れたからもういいや。たいしたことじゃないだろうし。

 

そんな感じ