ボスジャンって子供の頃はなんか憧れてた

結構前の話なんですけど、良く通っていた本屋さんの中にカフェがオープンされてしまった事があるんです。こうなると僕としては最悪で、田舎暮らしの癖にお洒落を気取った奴らがそこに集結する訳ですよ。お前等本当にそんなにコーヒー飲みたい?自販機でボス買ってボスジャンでも当てた方がマシじゃない?って感じもしますけど、何故か分かりませんけど集まるんですよ。退屈な休日だけどほんの少し背伸び!みたいな感覚なんでしょうか。
お洒落なカフェに入ってそこのコーヒー飲むだけで、人間としての位が上がるって思ってそう。出家とかして欲しい、そういう人は。本当に好きな人とかは良いけど、だったらそれはそれでスタバとか行けよ。お前ら、俺みたいなドブネズミがカフェに入ってきたら悲鳴あげるだろ。目が合っただけで「あわわわわ」じゃないのよ。
今日は大分被害妄想が暴走している気がします。その本屋、もう何年も行ってないし。「ちっ!カフェなんか作りやがってよ。そんなにお客さん欲しいですか?外に小便してやるぞ!」って畜生らしい感想を持ったものです。
でもそこに限らず本屋は、しばらく行ってない。なんか最近書いた気がしますけど、電子書籍始めちゃったからそっちに傾いてる。でも、印刷関係の仕事してらっしゃる方とかはやっぱり紙が良い!って言いますよね。
その魅力も分からん訳ではないです。なんというか、紙の本って紙で出来てるし。紙幣も紙だから同じっていうか……。佐藤健るろうに剣心に出られるなら俺も出られるんじゃないか!?みたいな感覚ですよね。
ちょっと今日はなんか方向性を見失ってるかもしれない。医者に診て貰うのが一番かもしれない、このブログ。まあ何はともあれストック稼いだからそれでいいや。

そんな感じ。