ヒロインが可愛いってやっぱり大事なんだな

鍋食いたい。鍋。あんなもん夏でも食えるから。

アンブレラアカデミーを一応九話まで見ました。八話のラストが衝撃的だったんです。どんな衝撃のラストかと言うと、親友だと思ってた奴が僕になんの連絡もなく同窓会に参加していてその事を黙っていた時ぐらいの衝撃の展開。なんでや……。お前もそっち側なんか……。
九話はと言いますと、世界を滅亡させる黒幕とされている奴が思わぬ事で居なくなってしまったので平和は保たれた!完!みたいな感じで僕らのNo.5とNo.4がマッタリしてました。お前ら、シーズン2まで配信されてるんだから平和になる可能性薄いぞ。もっと気張れ!と思ったんですけど、遅かった。
No.1が余計な事したせいで化け物が放たれた。しかもそこで話終わっちゃったよ。最終話気になるだろうよ。

そんなこんなでアンブレラアカデミーも気になる所なんですけど、最終話は天津マン(蔑称)と見る約束をしていたので『ロック&キー』と『ザ・オーダー』ってのの一話と二話を見てました。
ロック&キーは父親を殺された家族が、その父親の昔住んでた家に引っ越すんですけどその家に隠されている不思議な鍵に纏わる話。
どこにでも行ける鍵とか頭の中の世界に入れる鍵とかあって、それをドアの鍵穴とか人の首もとに差して回すと、その力が発揮される感じ。
鏡の世界に入る鍵は、小さな少年が見つけてそれを使ってみたら、それがある人物の罠でして少年のお母さんがその世界に閉じ込められてしまったり。少年の機転でなんとかお母さんを助け出すんですけど、お母さんはその事を覚えてなかったり。
ってかこの少年、賢いっぽくて敵を罠に嵌める為にトラバサミとか利用しようとしてた。

『ザ・オーダー』はあんまりハマらんかった。魔法とかの話で、めちゃくちゃ賢い大学生が、とある教団に入る為に試験を受けてました。魔法で作られた泥人間とか出て来たりしてた。つまらなくはないし、ヒロインは可愛かったけど他の面白い作品漁りたい。

他にも二作ぐらい見たけど、あんまり覚えてないや。私立探偵ダークなんとかっての見た気がする。

そんな感じ