2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

騙し騙しやっていきます

3月最後のブログはある程度書いてたんすけど、予期できた不測の事態が発生してしまったから急遽書き直してます。予期できた不測の事態って言い方で察してください。 ただね、書くことないよ!小池知事の会見は20時からとか言ってたのに30分たっても始まらな…

ちょっと肩透かしくらった

Amazonprimeで人気漫画・ワンピースの映画[スタンピード]見てました。一番新しいの。 流石に知らない人は居ないと思いますが、一応説明しておくとワンピースってのは漫画です。それの映画だからアニメですね。アニメの映画で原作は漫画です。単純な説明で済…

映画化は僕もワケわからんなと思った

最近、フォートナイトばっかやってるせいでブログ途絶えそう。まさかこんな形で途絶えるとは・・・。 ただ、こっちも意地でブログ更新しますから。8月ぐらいにはブログ途絶えてんだろうなぁって思ってはいるけども。100日後に死ぬワニが終わった途端に叩か…

焚き火に火をつけたりもした

コロナがやべぇ!お前等国民全員分かってるな!?という状況になっております。食材の流通は今のところ大丈夫らしいですが、これが広がりすぎるとどうなるか分からん。広がるだろうし。そんなこんなで最近はコロナの話題ばっかりです。パニックにならないと…

弊社はパワハラをモットーにやってます!じゃないのよ

フォートナイトですが、落ちてる武器は白色だったり青色だったりで鈍く光っておりまして、その色を見れば(確か、白→緑→青→紫→金の順)その武器の強さが分かるんですね。 で、僕が良くプレイするメンバーの中に宝箱発掘おじさんが居るんですが、このおじさんは…

そういえば姉の旦那ともあんまり話さないな

またまた僕のジジィ速報で申し訳ないんですけど、どうやらジジィの家で集まってなんかやったみたいです。米寿祝いね。 ジジィの妹二人とその娘や孫が集まったらしい。僕は仕事でしたのでスルー出来ました。多分、みんなで「ジジィよ永遠なれ!!!」とか叫ん…

味方を犠牲にしてでもヘリには乗りたい

せっかくやっているんだしフォートナイトの話をしましょうか。知らない人の為に説明すると、フォートナイトというのはゲームです。 という訳で、フォートナイトをTwitterのフォロワーさんたちとやっています。やっぱりゲームだから上手い下手があるし、自由…

賛否あって当たり前なんですけどね

ANN0の新しいパーソナリティーが発表されてました。なんかYouTuberとか入ってたみたいです。いまいち何をやっているか分からない人種、それがYouTuber。この事に関して物申してる人も居たらしいですけど、僕はあまり見つけられませんでした。まあ、こういう…

異常だよ。

これが更新されてる時にはもう終わってるのかもしれませんが「100日後に死ぬワニ」ってあるじゃないですか。 100日後に死ぬという予告とそのカウントダウンがあるだけで、日常の四コマが違った見え方しちゃうやつ。あれ事態は面白いアイディアだから良いと思…

そういうもんよね

ここ最近更新されてるブログは10日分ぐらい溜め込んでたやつで最近の僕はブログを書かずに生活してました。そのせいで今、ブログを書くのがダルい。 まあ良いよ。このブログは僕のメンタルに大分左右されてますからね。ブログなんてもんはだいたいそういう物…

疲れた

順調にブログ・ストックを溜めてしまったせいで3月中旬に更新されるこの記事を書いてる今は2/28という現実。これ溜めすぎも良くなくて、面倒くさくなって書かない日とか出来ちゃうと書き方忘れるんですね。 あと、ストックがあるからといって余裕ぶっこいて…

妊婦さんは偉い!!

なんか今日(2月29日)Twitterを見てたら「コロナが長期化して、国民全員が『もういいや!』ってなってマスクとかしなくなったらどうしよう。妊婦は不安」みたいなツイートを見かけました。 いや、それは普通に気を付けると思うよ!実は妊婦さんなんてみんなに…

ヤル気なし

ババァはなんでかりん糖を好むんですかね。「バリッバリッボリッボリッ……お前も食うか?」じゃないのよ。そんなもん、若者は食わないのよ。俺はチロルチョコのミルク味沢山食いたいからそれ持ってこい! って思うけど、いざ食べてみると美味しいんですよね。…

ムツゴロウさん気持ち悪い

なんか電書で漫画買おうと思って13000円もの大金をネットの謎の仕組みにぶち込んだんですが読みたい漫画もなく途方にくれております。13000円でガラパゴス諸島に土地でも買って住んだ方がマシだったかもしれません。僕はガラパゴスに居そうな出で立ちしてま…

まあ、ちょっとぐらい喋りにいきますけどね

そういや祖父の米寿の祝い無くなりました。祖父が死んだとかそんな理由ではなくて(今にも死にそうではあるけれど)、コロナがヤベェから県外にいる祖父の息子達が帰って来れないらしい。 よう、お前ら良い度胸だな。宮崎にこんな大荷物置いといてとりあえず自…

どこまでやってたか忘れた

久しぶりにスカイリムでもやろうかな。もうどの辺まで進んだか覚えてないんすよね。オープンワールド系のゲームってメインストーリーを進めるのあんまり好きじゃないんですよね。 ゲームの世界ぐらい好きに生きさせい!っと妙な反抗心が芽生えて、誰も見てな…

マスクに対する信頼度のお話。

マスク不足が深刻らしいです。これ書いてるのは2月28日なんでこの記事が投稿されてる頃にはどうなってるかわかりませんけど。大量の死人が出てしまってマスク不足が解消されてる可能性もあるかもしれませんし。分母を減らせ、安倍!そんなにこぞってマスク買…

しくじった!

電池が36%しかない。スマホのね。ちんちんの充電は常にフル!そこの女子高生、ホ別イチゴで一発かまそうや! 男だったら憧れのシチュエーションって誰もが持ってるじゃないですか。一般的に性癖だのなんだのっていうやつですけど、一応あるじゃないですか。 …

アイドルは齋藤飛鳥しか知らない

自分と同世代の女優が歳とってくるの割りとショックじゃないですか? 戸田恵梨香ちゃんとか今凄まじい顔面してますよ。スポンジボブみたいになってる。デスノートとかLIAR GAMEの時は可愛かったのに、なんであんなになったんだ……心労かなぁ。 人間は歳とって…

最後、広川みたいな名言炸裂させたかったけど失敗した

昨日、寄生獣の話で田村だか田宮だかの最期を看取った時の新一の涙について熱く書きました。 更新されたのは大分前の話ですが、これはストックブログなので書いたのは昨日なんです。叙述トリックですね。ちなみに更新前にある程度読み直して編集したりしてま…

それはみやぞんの相方や

手塚治虫の漫画を学習したAIが、現代に手塚治虫がいたらどんな漫画を描くか?をテーマに漫画を描いたみたいです。眠いからこの説明で伝わるか分かりませんが、僕は頑張ってます。なので頑張って理解しろ。 僕は手塚治虫の漫画は読んだことないです。火の鳥と…

出ました!ストックの弊害

なんか、Twitterで「ラジオでメールを読まれた時にツイート等をして反応するのは如何なものか?」みたいな意見が賛否に別れて盛りあがっていた。 この人達は良くこれ系の話題で盛り上がるな。答えなんか出ないだろうに。女の子にパンツ履かせてあげた方が有…

本田翼ちゃんがパンツ見せてくれるってやばくない?

Twitter見てると、たまにしょうもない物がトレンド入りしてたりします。これ書いてる日は『#Perfumeありがとう』というものがトレンド入りしてた。 ファンってこういう風にハッシュタグ付けとけば自分の声が届くとでも思ってるんですかね。たとえ届いたとし…

高尚な考察っぽくしたかった。

寄生獣のあのアゴに寄生してしまった奴の名前が一瞬出て来んかった。絶対違うと思っていてもとりあえず「アゴー」を始点として思考したらちゃんと「ジョー」が出て来ました。合ってるよね?そんなわけで寄生獣のお話しますね。何回か書いてますけど、こうい…

分かれ!

今テレビで日本アカデミー賞とかなんとかやってます(これは昨日書いたブログや。説明させんな)。Twitterに書くと変な人に目を付けられそうだからここに書くんですけど、この『日本アカデミー賞』ってタイトルクソダサじゃないですかね。 本場でアカデミー賞…

闇麻のマミヤも期待薄。

アカギとかカイジとか読んでると、たまに鋭い事を言ってる時あるじゃないですか。なんかパッとした例え出て来ないけど。「ポコチンに支配されてどうする……卑しいと思われて終わりだぞ。性欲とは己で支配するもの……!!」ざわ……ざわ…… みたいな。僕、アレ好きだ…

白Tは神

「映像研には手を出すな」という漫画がTL内でブームになってます。この波に乗り遅れた僕。今年は名作を沢山読むし見るで!と目標を掲げたけど、今からその波に乗るのもなぁ……。 なんかブームに乗るのって面倒くさいんですよね。気力を使う。もちろん、誉めら…

全てがGACKTのせい

翔んで埼玉とかが流行ってる時「次は宮崎だ!」みたいなことをGACKTが言ってたらしいです。あいつ舐めてるんすかね。今度見かけたらあいつのコンタクトレンズ全部踏み潰してやろうかなと思ってるんですけど、そもそも宮崎ってそんなにネタ無いんです。 翔ん…

ベシノカミ祥子ってタレント考えた

今、テレビ見たらトラウデン直美というハーフタレント出てた。またハーフ!ドンドン出てくるなこいつら。ハーフなんて血筋以外何の才能もない奴とかいるんだから厳しい目で見るからな!どうせモデル上がりだろ。お前ら数年立てば顔が崩れるからな。 年取った…

米寿のジジィより二十歳の女の子と飯食いたいよ

僕の祖父がもうすぐ米寿になるとかでお祝いするらしいです。それまでに死んじゃうかもだからお祝い出きるかどうかは分かんないけども(クソ孫)。 なんか、ジジィの息子夫婦とジジィの兄弟とかが集まるらしい。こいつらは暇だな。「ジジィが米って漢字で表せる…