分かれ!

今テレビで日本アカデミー賞とかなんとかやってます(これは昨日書いたブログや。説明させんな)。Twitterに書くと変な人に目を付けられそうだからここに書くんですけど、この『日本アカデミー賞』ってタイトルクソダサじゃないですかね。
本場でアカデミー賞獲れるレベルの映画無いから国内でも同じような事したろ!タイトルは日本アカデミー賞や!みたいな事でしょ。
パチモンの授賞式を厳かな雰囲気でやってるのもちょっとイヤだよ!
アメリカの人たちからしたら「ハッ!黄色い猿達が我々を真似て何かやってるぞ。芋でも洗ってるのかな?」って感じですよ。こっちが必死になって芋を洗ってる時には向こうはスイートポテト食ってるんですよ(例え下手)

日本映画授賞式とかで良いんじゃないの。国内だけの映画の品評会にアカデミー賞ってタイトル付けて騒ぎ立てるのやめてほしいよ。
勘違いして欲しくないのは、こういう授賞式をやるのは別に構わないって事。アカデミー賞ってタイトルはどうなの?って事だから。