2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そこの設定はガバガバなんか

まだ僕が十代の頃の話ですけど、コスプレ趣味の人とメールしてたんです。クオリティはどうだか分かりませんけど、写真もらった感じだと、まあそれなりにカッコ良く仕上がってた。 V系って言うんですかね?その人はそういう感じの扮装とかもしてた。で、何故…

名前廃止しろ!

10月で毎日更新を始めてから一年立つと思います。ここで毎日更新終わらせるか12月31日まで頑張るかどっちかにしようかなと思っています。最近本当に面倒くさくなってきたので。最近、人の名前が出てこないという事象が立て続けに二回ありました。まあ、これ…

おめでたいなとは思うけども!

キングオブコントでジャルジャルが優勝していました。個人的にはジャルジャルには無冠の帝王で居て欲しかった。好きとか嫌いとかじゃなく、なんというか王者が似合わないというか。 途中から見ただけなので、なんとも言えませんがニッポンの社長のコントは面…

ボスジャンって子供の頃はなんか憧れてた

結構前の話なんですけど、良く通っていた本屋さんの中にカフェがオープンされてしまった事があるんです。こうなると僕としては最悪で、田舎暮らしの癖にお洒落を気取った奴らがそこに集結する訳ですよ。お前等本当にそんなにコーヒー飲みたい?自販機でボス…

みんな親戚って好きなものなの?

国勢調査の紙が届きました。国よ、俺の言いなりになれ!と思ったんですけども、多分僕の意見なんてゴミとして扱われるんだろうな……この紙、鍋敷きに使おうかな……。ネガティブになってみたり忙しいんですけども、正直こういうの面倒くさくてしょうがないです…

オールスター顔射祭!(面白いギャグ)

社会人の基本は報告・連絡・相談と言います。昨日、久しぶりに上司に電話までして、ホウレンソウしといたんですけど、なんか心に響いてなかった気がする。大きな勘違いしてそう。その辺の機微にこっちは敏感だから!ってかなんだこいつ。相談のしがいが無い…

ベターコールソウルでもよし

電子書籍に手を出したせいで、最近は紙媒体の本をなかなか買わなくなってきてる。この話前も書いた気もするけど、紙媒体で買ってる漫画、ワンピースとハンターハンターぐらいかも。あと、ヒロアカとか?ヒロアカはここ最近買ってないけど。 割と電子書籍って…

なんでこの組み合わせなんだ

ムロツヨシと小泉孝太郎が特番で旅番組みたいなのやるみたい。もしかしたらこれ更新される時は放送された後かも。なんでこの組み合わせなんでしょうね?恐らく仲が良いからなんでしょうけど、誰も興味のない人間関係の二人と言うか、なんというか。 この番組…

正直、最終局面あんまり好きじゃない。

うっすらと生活リズムが変わっています。体調悪いし死にそうな1日だったよ! そんなこんなで今はもう眠い(現在の時刻20:07)んですけども、ブログ書いてます。書きたい事はありません。なんか焼き肉屋さんから良い匂いしてるよ!って事ぐらい。 ダラダラとNA…

秋なんでしょうか

肌寒くなってきました。昨日まで暑かったのに急に。まゆゆも突然引退するし、日本だって急に肌寒くなる。そんな世の中。 今日は久しぶりにホライゾンやりました。主人公が相変わらずブスだったんですけども、なんとかストーリーを進めようと頑張りました。 …

スタバファックブログ

貴様等はどうか知りませんが僕って甘いコーヒー好きじゃないですか。ブラックコーヒーなんて苦いだけだからあんなもんで喉の渇きを潤したくないんですよこっちは。そんなわけで今はキャラメルラテ飲みながらブログ書いてます。日常のふとした事を書きます。…

登場人物の名前ほとんど覚えてない

Netflixでグッドガールズって海外ドラマ観てます。 主婦三人(二人はブス)がスーパーで強盗をしている所から始まり、それを機に三人の人生が大きく変わっていくって感じの物語。元々の三人の人生がどんなものだったのか知らんから大きく変わってないかも。そ…

PS6出る前ぐらいにPS5買っちゃいそう

PS5の価格が発表されました。大体の人達が「PS5は絶対高いから最初は様子見だな」とか呟いていたので、僕も高いものだと思っていました。イメージ的に六万とか?ですけど、四万とか五万ぐらいだった。 それを聞いたネット民の人達は「意外と安い!」「これな…

二人ともイケてた

爪を切りました。ブログなんでね、一応日常の事を書かないとなと思いまして。それ以外は特段書くこともないのですけれどね。爪切った事も書くべきでは無かったですけれども。話題になっていたので、劇団ひとりさんゲストのカーボーイ聴きました。基本的にず…

明日には興味無くしてるかも

この前、ネットサーフィンしていたら突然画面内に紙吹雪が舞い散り、『あなたはラッキービジターです。アンケートに答えたらiPhone11が当たるチャンスを差し上げます』と出て来ました(画像参照)。 「ほぇ~!iPhone11当たるんだ!めちゃくちゃラッキーじゃん…

スペシャルだった

伊集院光さんがゲストで出た回のカーボーイを聴きました。太田さんが繰り出すボケに徐々に順応していく感じ、その捌き方が面白かった。 池上彰だの泰葉だの、とにかくイジりたくてしょうがない太田さんが伊集院さんがCM中に悪口言ってた事にしてたり、どう思…

HUNTER×HUNTERの選挙編読み直したい

新しい総裁が決まってました。僕も投票したかったんですけども「愚民どもの投票はNO!これは選ばれた者達の選挙……とどのつまり我々投票権を持つ者は貴族……貴様らは奴隷!無論、死ぬまで」と言われたので投票出来ませんでした。 菅さんというおじいちゃんが総…

シーズン3はよ

高橋ひかるちゃん、評判良かったです。どうやら昨日がゲスト回だったらしい。聴くかどうか分かんないですけど、評判良いなら手のひら返そうっと。高橋ひかるちゃん可愛い!アンブレラアカデミーをシーズン2の最終話まで見ました。No.2からNo.7までみんな頑張…

いや、全然良いんですけどね!

ブスな女の子を操作するゲーム『HORAIZON』全くやっておりません。あのゲーム何すれば良いのかもう忘れちゃった。 で、今はアベンジャーズやってる。こっちはこっちでブスな女の子を操作しなくてはいけません。ブスと言ってもあいみょんぐらいのレベル。つま…

窪塚がやってる訳ないだろ!

なんだかつるの剛士さんのTwitterが騒がしいみたいです。家の畑のパクチー盗られた!みたいなツイートをしていたら、いろいろあって外国人差別だ!みたいになってるらしい。はしょり過ぎてもはや何がなんだかなんですけど、こうやってデマって広がるんでしょ…

有村家は骨格がやや残念

渋谷工業とスディックスバイオテックスとか言う企業が共同で高速でPCR検査が出来る装置の開発を目指すと発表したそうです。新型コロナウイルス、インフルエンザA型B型という三つのウイルスを同時に検査出来るとか。 今までは陽性と判断されていた、感染性の…

逆にIKKOさんとかがやってたらショック受けそう

伊勢谷友介が大麻やって捕まってました。正直、伊勢谷友介が大麻やってた事に衝撃は無かった。言われてみればやってそうではあるな!とは思ったけど。そうなってくると、僕としては悔しい訳です。 「伊勢谷は絶対大麻やってる!理由?そういう顔してるじゃん…

脳ミソ歌舞いてる

ヒロミが親方面して家のリフォームをする番組を見ながらこれ書いてます。あの偉そうな坂上忍もヒロミと対話する時は少しビビってる気がするし怖いのかな。それともパワハラ界の総大将として尊敬してるのかな。ヒロミ、悪い人では無さそうだけど自覚の無い暴…

突然、鈴村あいりの名前が出て来る病気を知りたい

過ぎ去りました台風が。台風一過と言うほど晴れてませんがそれなりにまあまあ良い天気の一日。太陽よ爆発しろ、滅べ世界!(出来れば一瞬で楽にしてくれ!) そんな訳で台風の脅威に震えていた僕ですが、これからはカップ麺を一日一個消費する生活になりそう。…

気象庁が台風で脅迫してくるから病んできた

風と雨がめちゃつよなんですけど、大丈夫なんですかね、僕は。これ書いてるのまだ10時前なんだけど。 そんなわけで危機感を抱いたので早めにブログ書いてます。「台風のせいで今日ブログ更新出来ないかも!」という危機感です。今はまだ命の危機は感じてない…

かつてないレベルって便利な言葉

「今回の台風はヤバい。どれだけヤバいかと言うと、50年に一度の規模のレベル」とか「1ヶ月分の雨が1日で降ります!大雨は沢山雨が降るという事です!」とかなんかいろいろ言われています、今回の台風。 でも、いまいちピンと来ません。50年に一度の規模と…

考えてみたら台風って名前ダサくない!?

THEBOYSのシーズン2が配信されてました。一話と二話を観ました。 まあ、それはそれとして。 台風10号がなかなかヤバいとか言われてます。一応、いろいろと備えておこうと思ってたんですけどなんかやる気起きない。明日ぐらいにはちゃんといろいろと買っとく…

0点の結果を残した時に無理矢理持ち上げんな

ジャニーズの伊野尾慧が復帰してた。「コロナだったけど保健所から働いても良い許可下りたよ!あと三年はニートしていたかったのに!」とか言ってた気がする。 伊野尾くん、そこまで華も魅力も僕は感じませんけどなんで朝のニュース番組のキャスターなんかや…

オススメはしない

ナルコワールドってのをNetflixで観ました。感想は特に無し!なんでもかんでも感想を持てば良いってもんじゃないから。まだこっちは自我が芽生える前だから! 麻薬密売人とそれを取り締まる警察、それぞれに密着したドキュメントでして、世界まる見えとかで…

半沢見てるとハラハラするのよ。

九月ですよ!やったーー! 九月と言えばもうあとちょっとで年末ですからね。一年過ぎるの早いとか言うジジィが居ますが、1日1日は確実に長いよ。働かなくて良くて美人は常に全裸で居なくてはいけない法律作れ新総理!半沢直樹の最新話を見ました。最新話で…