2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カメックスとかあげたいわ

1月もなんだかんだで今日で終わりですね。これをあと11回繰り返せば年末ですよ、皆さん。な、なげぇ……(自分で書いてて絶望) 甥っ子(五歳)がポケモンを始めてまして、まだまだ色々とお粗末なんですね。パーティーとか。多分クリア出来そうにないから、甥っ子…

「はいはいはい!」じゃないのよ

こじるりが出てるピタットハウスのCM腹立ちませんか?こじるりに目くじらたててもしょうがないんですけど、あいつ鼻周りがブスなんですよ。鼻周りって口元も入ってますからね。 こじるりって、なんでもやってはくれるけど100点を叩き出さない感じ。NGのな…

川口春奈ちゃんのお話

麒麟がくる!とかなんとかいう大河ドラマが始まってました。今回は誰が主役の大河なのかも分からんけど斎藤道三とか出るなら織田信長が主役なのかな?と予想しています。んで、麒麟がくる!は沢尻エリカさんが薬物やってたから川口春奈ちゃんで撮り直しした…

秒給だとやり過ぎかなと思った

月曜日が一番死にたくなる人が多いそうです。これが更新されてるのは火曜日ですが、これを書いてるのは月曜日なので、そういう時間差を使ったトリックも仕掛けてくるってもんですよ。 月曜日だけ死にたいなんて甘えですね。僕はずっと生きてるの面倒臭いです…

これからはこういう日も増えてくるぜ!

書く事が無いぜ! ひねり出しましょう。ん~~~無理!小学校低学年の時に学校から帰ってたら、知らないジジィに呼び止められて、箱に入ったカステラ貰った話する? なんだか怖くてドブに捨てて帰ったんですけどね。終わっちゃいましたね。 他に記憶遡ってみ…

そういや結婚してたな!ぐらいの認識

虚構推理、鋼人七瀬編をようやく読みきりました!! いや~長くて辛い闘いでした。解決に導く為の四つの推論を一話一個のペースでやられちゃった時には、どうしようかと思いました。虚構推理、面白くない訳ではないですけど、やはり一話のページ数が長い分、…

もう美女ならなんだって良い

マツコの知らない世界に深海魚出てました。 僕の人生の最大の目標は浜辺美波ちゃんと結婚する事と深海魚食べる事だったので、楽しく見れました。深海魚みたいなグロテスクな魚って美味しそうですよね。 陸上の女性は美人に限るけどね!陸上にいるのに深海魚…

ヒロインの女の子は可愛い

今年はちょいちょい新規の漫画とか話題の漫画とか読んでみようかなと思ってます。小説とかもそろそろちゃんと読まないと、読むのが段々辛くなってる。老眼とかそういう意味じゃなく文章読むのが面倒くさくなってるって事ですからね(若さアピール)そんな訳で…

すずちゃんのおっぱいの話

ポーキーについてもっと語る!?いらないよね!偉そうに「誰もが持ってる部分」とか恥ずかしいよ!そんな訳でまだまだ続くMOTHER2話ですけど、一年ずっとこの話していこうと思います。楽だから。 まあそういう訳にもいかないので、広瀬すずちゃんの話します…

憎めないガキとして作られているのかもしれない

すっかりMOTHER2の話をするの忘れてました。こういうところも可愛いですよね。 そもそも、MOTHER2の肝って言うのは糸井重里の考えたキャラクター達のセリフだったり、旅の途中でチェックする看板に描かれた文章だったりするんです。 勿論、設定とかストーリ…

谷田部さんと坪倉さんには頑張って欲しい

我が家のYouTubeチャンネルの岩井さんが出てる回がどうやら最高らしいと言うのがTLで流れていたので見てみました。 前編中編後編と三つに別れてるんですが、全然長く感じなかった。って言うか、岩井さんがあれだけ言っても我が家は何も変わらなそう。あのタ…

MOTHER2は名作だからswitchで出来るようにしろ

MOTHER2ってゲームについてもう一度語ろうかな。多分過去に語ってるでしょうけど、何書いたか覚えてないし。書くこともないし。 僕のゲーム人生は割りと飽きっぽいのも相まって、全クリしたゲームってのが少ないです。DSのドラクエ11はクリアしたけどswitch…

不安しかない

デジモンアドベンチャーが何とリメイクされるそうです。舞台の設定は2020年、なのに八神太一は小五、と選ばれし子供たちが現代を生きる設定にされてる。 メチャクチャ窮地に追い込まれた時にようやく進化したエンジェモンがデビモンを倒すシーンとかやるのか…

今んところは文句は無い

ジョジョだと四部か五部が好きです。 七部のスティール・ボール・ランは飛び飛びで読んじゃってるのも相まって記憶が定かではないんですね。「ようこそ男の世界へ」とかはめちゃめちゃ覚えてるけど。なんかさほど強くない能力持ってるキャラが好きなんです。…

工藤対佐藤早くみたい

めっちゃ味のないうどんを食べて現在、不機嫌です。なんだあれは。初めて食ったわ。 一味たくさん入れたけど、あんま意味無かった。地獄の晩飯。もしかしたら僕の味覚が死んでるのかもしれませんが。ストックたくさん溜め込みたいけど、全然たまらない。なん…

ウダウダブログ

インソムニアっていう不眠症の刑事が取り返しの付かない事をする映画があるんですけど、僕も最近不眠症気味だから同じ事しちゃいそう。 「同じ事しちゃいそう」って書いたけど主人公の刑事が何したか殆ど忘れちゃってるんですよね。痴漢だったかな? 確か同…

先に「天」読もうかな

昨日、藤田ニコルのラジオの話と浜辺美波ちゃんの話という二枚のカードを使ったので書ける事無くなった。 最近、寒いですね。これストックブログだけど多分今日も寒いでしょう。そういや最近、佐久間さんのラジオ聴いてないな。久しぶりに聴きたい。霜降りの…

お日さまの当たるところで一緒にお昼寝したい

浜辺美波ちゃんがウトウトしてるところの動画がTwitterのTLに流れてきてました。それ見たけど可愛い! ついつい収録前夜にいっしょに漫画読んだりゲームした記憶作っちゃったよ!美波はマリカーが好きだから。 あと、僕の趣味に合わせて最近は呪術廻戦も読ん…

出来ればぺこぱももう少し掘り下げて欲しかった

M-1アナザーストーリーを見ました。 その後のファイナリスト達(と言ってもミルクボーイ、和牛、かまいたちの三組に視点が絞られていました)を追った番組で、個人的にはミルクボーイのクダリが良かった。 大会前のミルクボーイにも密着していてその映像が流れ…

ああいう店では女の子が話振ってくれや!

ブログやる気しない週間に入りました。もしかしたら月間かもしれないし年間かもしれません。1日サボればずっとサボれちゃうんですけど、なんでずっと書いてるのか分かりませんこのブログだけは。昨日、仕事の飲みでキャバクラ行ったんですよね。僕は全然飲…

今日は手抜きだよ!時間ないからね!

GANTZに転送された恵俊彰 そんな感じ

楽しみが増えた

このブログ、アクセス数とか一応気にしてまして現在(1/9.17時44分)のアクセス数が26人なんですね。「アクセス数少なっwww」とか思われるかもしんないですけど、これ日によっては150人とか行く時もあるんですけど(と言っても150人は一回だけ)、なんなんでしょ…

他人が書きました!みたいなテンションで乗り切ろうとしてる

昨日は変な内容のブログ書いてすみません。読み返すのも怖い。あと、もう1つ怖い話として、アレと同じ日に書いてます、このブログも。その冷静さが逆に怖いよね!って訳でいよいよストックブログです。毎日毎日コツコツ書いてられるかい!わしは溜めるんじ…

医者が読んだらイヤな顔しそう。

今年うるう年ってだけでもう絶望だよ!1日増やすんじゃなくて6日減らせよバカ!それで帳尻合わなくなるなら、どっかで300日ぐらい一気に減らせば良いだろ!思いっきりを持てよ!そんな訳でとうとう暦にすら文句を言い出す始末なんですけど、それもこれも働…

関係ないけど、僕は幼い頃は好きな子をいじめるタイプでした

白石麻衣ちゃんが乃木坂46からのグループ卒業を発表したそうです。今後は女優とかモデルとかやりたいらしい。 だいたいアイドル卒業したら「女優やりたい!」って言う人多いけど、務まってる人あんま見ないな。前田敦子もそこまでやれてない気がする。川栄李…

土曜日の19時からとかどうですかね。

たまにアクセス数伸びてるのなんなの?みんな暇なんでしょうか。美女の話題を出してるのが効いてるのかもしれません。だとしたら昨日のブログは伸びないな(失礼) と言うわけで有村架純ちゃんの話題でも出しましょうか。と言っても有村架純ちゃんの話なんか、…

本当は浜辺美波ちゃんの話もっとしたかった

明日から仕事始めで憂鬱という方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。僕はと言いますと、さっそく辞職を考えてますよ。仕事納めって言うぐらいだから三ヶ月は休み欲しい。一週間程度の休みで仕事納めとかヌかすな!せめて半月は休みを用意しろ!脳が溶けき…

浜辺美波ちゃんクソ可愛い

浜辺美波ちゃんが出てる『賭ケグルイ』って映画見てます。こういう映画のギャンブルの内容はどうだって良いのよ。どうせ時間無くて雑な作りになってるのは目に見えてるから。 監督も多分「浜辺美波ちゃん可愛いから多少のギャンブルのルールに穴があっても大…

2020年の抱負が決まりました。

正月休みはずっと体調崩してたせいで、ほとんど寝て過ごすハメになったので結構忸怩たる思いをしてます。勿体ない過ごし方した。でも、お金は無駄に使わなくて良かった。ファーストサマーウイカが結婚を発表してました。2015年には既に籍をいれてたらしいで…

コスチュームはダサい

新年二日目にしてブログの事忘れてました。リアルタイムになるとやる気無くすよ。 映画「マンオブスティール」を体調悪い中途中まで見ました。スーパーマンね。 途中までしか見てないし体調悪かったから、良く分からんかった。何か「凄い力持っててそれ使い…