MOTHER2は名作だからswitchで出来るようにしろ

MOTHER2ってゲームについてもう一度語ろうかな。多分過去に語ってるでしょうけど、何書いたか覚えてないし。書くこともないし。
僕のゲーム人生は割りと飽きっぽいのも相まって、全クリしたゲームってのが少ないです。DSのドラクエ11はクリアしたけどswitchのドラクエ11はクリアしてない。あとドラクエだとやったことあるのは5と6なんですけど両作ともクリアはしてない。ボス倒してない。
有名どころのRPGだとやった事あるのはドラクエぐらいかな?違う。FF9もswitchでDLしてやってたけど、あれもクリアしてないな。
ゲームなんてクリアする為に買うんじゃなくて暇潰す為に買うのが目的だから。暇が潰れたらそれで良いのよ。

クリアした事あるゲームと言えばあとは逆転裁判シリーズとかですかね。急にRPGの話終わりましたけどついて来てますかね。 思うにレベル上げとかが苦手なのかもしれません。暇潰しの為に買ってるのに、なんでこんな暇な事をせなあかんねん!レベル1で倒せるボス用意しろ!って感じ。
そういえばswitchのゼルダもクリアしてない。ただこれは僕のプレイの仕方が悪い。オープンワールドだからとりあえず、あちこち探索して雑魚敵を無双して強敵を弓矢で攻撃して逃げるとかそういう事ばっかりやってたから。
だいたいあの手のゲームって、ボスを倒したら二度とやらなくなっちゃうから、ボス直前で武器探したりしてたらいつの間にか飽きちゃってたのよね。

まあ他にも思い出せば全クリしたゲームはあるかもしれませんが、だいたいそんな感じ。
で、僕のRPG人生で最初にクリアしたのが確かMOTHER2。いや、ポケモンの緑でした。

長くなりそうだからこの辺で切ります。またなお前ら!