全く内容と関係ないけど、天ぷら食べたい

るろうに剣心の北海道編が始まってから結構たちますが、なかなかストーリーにのめり込めないでいます。元々何年も前に綺麗に完結した作品でしたし、「この作品はアレで終わり!今やってるこれは蛇足!」と考えて作品を無視する、懐古厨的なやり方でも良かったんですけども、一応続編って気になるじゃない。
斎藤一以外の新撰組のメンバーも出るって言うし。関係ないですけど新撰組リアンって、確か解散してましたよね。あのメンバーだった人達は今何をやってるんでしょうか。何人居たかも覚えてないや。

ここ最近、ずっとノーマンズスカイやってました。なんかたまには敵とか出て来て欲しいですね、やっぱり。脳がスリルを求めてる。
そんなノーマンズスカイ、天津マン(蔑称)とオンラインで遊んだりしました。天津マンは、宇宙でも多動だった。目的があるのにそれを放置して惑星の生物追いかけたりしてた。そんな天津マンを土に埋めるの凄く楽しかった。天津マンを土に埋めるゲーム、それがノーマンズスカイです。
一応、手助けしてあげたいな、チュートリアルぐらいは終わらせたいな、と思って一緒にやってたんですけど、どの程度手助けすれば良いのか分からんかった。システムが複雑なので、ある程度は自分でやるべきだろうと判断して、適当な資源だけ渡して後は前述の通り、彼を土に埋める事だけに集中してた。甘えがつくといけないから、彼は。野良犬でさえそっぽ向きそうな変な飯食ってるし。

あと、サイバーパンクってゲーム買おうかどうか悩んでるところ。オープンワールド系のゲームばっかり買ってる気がする。そして、オープンワールド系のゲーム一個もクリアしてない気がする。

そんな感じ。