いろいろな要素があるみたいね

とうとう何をすれば良いか分からなくなってしまったノーマンズスカイですが、ミッションなどを受けたら大金貰えたり、水銀っていういろいろな物と交換できる資源を貰えたりする事が独自の調査で判明しました!!
多分だけど、これ、大分初期の方で説明されてた気がする。
そんな訳でせっかくだし、ミッションやってみました。遭難した宇宙人を助けるみたいなミッション。「場所は分かってるから行ってきてー!」みたいな感じで放り出され、目的の惑星まで移動。場所が分かってるなら、俺が行く必要無さそう。誰かすぐに行ってやれ。
現場に到着すると、ぶっ壊れた宇宙船と気持ち悪い宇宙人が居まして、話しかけてみると「地中に大事なアイテム埋まってるから拾ってきて俺に渡して。そしたら帰れるから」と言われました。こいつをバラバラにして地中に埋めてやった方が早そう。なんで偉そうなんだ。

言われた場所の地中を掘ってたら、センチネルというドローンに攻撃されたりいろいろ聞いてない事柄があって契約の見直しをして欲しいなとか思いましたが、なんとかミッションは終了。
水銀を270個ぐらい貰った。5000個ぐらいくれよ。ざけんな。

あと、植物の栽培始めた。大麻小屋みたいになりそう。

そんな感じ。