出来ればぺこぱももう少し掘り下げて欲しかった

M-1アナザーストーリーを見ました。
その後のファイナリスト達(と言ってもミルクボーイ、和牛、かまいたちの三組に視点が絞られていました)を追った番組で、個人的にはミルクボーイのクダリが良かった。
大会前のミルクボーイにも密着していてその映像が流れるんですが、内海さんが角刈りにするために利用してる床屋さんが粋な方でして、散髪代を貰っていなかったんですね。「出世払いで良いから」とか言って。「俺が散髪してるんだから絶対優勝するよ」とかも言ってましたがそういうセリフも似合うカッコいいオジサンでした。

で、なんと言っても良かったのは優勝後の二人の映像。
優勝した翌日の深夜にやっと帰宅した駒場さんを奥さんが出迎えてくれるのですが、キッチンにはコーンフレークのパッケージとか最中(あとデカビタ)などが飾られていて、毎日お祈りしてたとか。
この奥さんが、M-1放送当時のミルクボーイの点数が出た瞬間の家族の様子をスマホで撮影していたんですが、本当に大喜びしていて抱き合ってる所みてグッときた。
あの高得点を叩き出したのを知ってるから余計に感動したのかもしれない。

で、内海さんが再び床屋さんの所に行って髪を切って貰うんですが「今日からお代貰うからな」と一言。これには内海さんも泣いてた。
オジサンかっこよすぎやろ!なんかこういう粋な人に認められた感じと、信じてずっと応援してくれていた感じ、いろいろ相まってちょっと潤んだわ。

なんにせよ、アナザーストーリーはもう一回観たい。

そんな感じ。