せっかくのってきたのに!

またもTwitterのトレンドで何か気になる事があったんですけども、ちょっと忘れてしまいました。なんだったかな?何かあったんだよ。お前らちょっと見てこいよ。
Twitterのトレンド入りしてる日常生活で起きた理不尽な事とか、それを目撃した人が○○してやった~みたいなツイートって本当何ですかね。全てが嘘とは言いませんが多分に嘘も混じっている気がする。
本当の事をツイートしていても、少し話を盛って書いているとか。
なんかそういった感じのツイートだったんですけど、何でしたかね。多分、いいねを貰う事でストレスを発散させる事が出来る層が居るんじゃないでしょうか。依存、というか。誹謗中傷する輩よりはマシですけども、そういった人たちはそれはそれで厄介そう。勿論、嘘をついている人たちもいるという想定だったらの話ですけど。
大体ああいうのってヒステリックなオジサンオバサンが出て来て、ちょっと弱そうな人をいたぶるんですよね。それでツイ主がその人達が絶句するような事を言ってのけるパターンか、別の人がギャフンと言わせるパターンですよね。
何でしょうか。過去に本当に同じような体験をしていて、その時に救われなかった自分を助ける為にその時に欲しかった一言を誰かに言わせているんでしょうか。スカッとジャパンとかもそういうパターンの投稿とかあると思う。
あれって多分視聴者の投稿を元に作っているんだと思いますけど、理不尽な事を言ってくる本当の厄介者って正論じゃあ撃退出来ない事もある筈なんですよね。むしろ正論が通じないような非常識な輩だからみんな困っている訳で、それだけで撃退出来るなら数人で徒党を組んで、正論吐いとけばどうにかなるんですよね。
昨日のポテサラオジサン何かも、多分正論で撃退出来ないでしょう。あのツイ主さんはその現場を目撃して「大丈夫ですよ」という気持ちで、被害者の人の目の前でポテサラ二個買ったとかの行動をとっていました。これが嘘だ!と断定する訳ではないですけど、ちょっと今電話が入ってきて明日から車検らしいので面倒くさくなったのでこれで終わります。

いきなり電話してくんなよ!

そんな感じ。