スカッとジャパン、グラセフ編

グラセフオンライン、絶対やらねー、知らねー!とか思ってたんですけどもちょこちょこやっています。
個人的にストーリーモードの方が楽しいんですけど、オンラインはオンラインで妙な味があるというか、臭みがあるというか。癖になる感じ?
グラセフオンラインでは他のプレイヤーと遭遇したら、基本的に重火器で狙われて殺されちゃいます。グラセフというゲームの性質上、民度が低いので、性格の悪い奴らが多いのです。
多分、そういうプレイヤーばかりでは無いのでしょうが、向こうがやってくる前にこちらから仕掛けないとやられちゃうので、こっち側も遭遇即戦闘って感じでバンバン撃ってます。原因、こっち側にもありそう。

そんなこんなで悪口と暴力の行き交うゲームをやっています。
Twitter見てたら、ポテトサラダを購入しようとしていた若いお母さんに「母親ならポテトサラダぐらい自分で作れ」と暴言を吐いたジジィの話がトレンド入りしてました。グラセフならこの程度の暴言日常茶飯事!言われる前に銃を構えろ!って思っちゃいますけど、現実の話だとそうはいかず。
言われたお母さん可哀想。 そのジジィに「お前もジジィなんだから、ポテサラ買った方が良いよ。歯が悪そうだし。作ってくれる人おらんの?」ぐらい言ってもバチは当たらそう。
ただ、こういう話がトレンド入りしていると、リプを飛ばしているしょうもない奴らのスカッとジャパン選手権始まっちゃうからイヤなんだよな。この場合、スカッとジャパンで採用されるにはどうしたら良いんでしょうかね。
多分、ジジィの顔面にマヨネーズをぶっかけて頭をかちわった後に「これでポテサラの完成ですね」ってやれば良いのかな。スカッとジャパン見たことないから、手探りだけど遠くない気もする。

ってか45点ぐらいの視聴者投稿系の番組のMCにウッチャンを使うなよ!ナンチャンで良いだろ!