異常だよ。

これが更新されてる時にはもう終わってるのかもしれませんが「100日後に死ぬワニ」ってあるじゃないですか。
100日後に死ぬという予告とそのカウントダウンがあるだけで、日常の四コマが違った見え方しちゃうやつ。あれ事態は面白いアイディアだから良いと思うんですけど、それに群がる人たちがしょうもない。
称賛してる人を貶してる訳ではなく、それに乗っかって小ボケというか自分のセンスを見せようとしてる人たちの事。
いや、勝手に100日後に死ぬ○○とかオマージュしたりするのも別にいいんですけど、なんか四コマがあがる度にリプライで小ボケを飛ばしまくってる人たち。なんか人の人気にあやかって、そこを自分のセンスを見せる場にしてるのはありえないというか。
簡単に他人の名声を利用してんじゃねぇよって感じ。
つまり、ほんの一握りの人たちなんですけどこういう人たちが変な盛り上がり方をしてるのがイヤ。
正当な盛り上がり方ってあると思うんですよ。「どうなるんや!」とか「先が気になる~」とかそういうの。
持て囃されたいならその舞台は自分で作るべきだと思う。

そんな感じ