そういうもんよね

ここ最近更新されてるブログは10日分ぐらい溜め込んでたやつで最近の僕はブログを書かずに生活してました。そのせいで今、ブログを書くのがダルい。
まあ良いよ。このブログは僕のメンタルに大分左右されてますからね。ブログなんてもんはだいたいそういう物でしょうけども。

僕がTwitterでフォローしてる人達はお笑い好きというか、お笑いに詳しい人達が多いです。
それに比べて僕はお笑いに詳しくない。多分、LV4ぐらい。スライムを狩るのが楽しいぐらいのもんです。
見るのは勿論好きなんですけどね。

好きなバラエティーとかもちゃんとあるんですけど、やっぱり好きなバラエティーでも当たりとハズレの回があるじゃないですか。
好きだなと思ってる芸人さんでも、面白い時もあればちょっと打撃不振かな?と感じる時もあるし。「だからと言って、今日は○○さん面白くないな!」ってTwitterでつぶやけないし。ま、それはつぶやく必要もないですけど。


あと、知らん芸人が最近は増えてきた。
コンビ名は知ってるけどネタとか見たことない芸人さんとか。EXITなんていつ何をきっかけにして出てきたのかも分からん。どっかのバラエティーで跳ねたんでしょうけど。

だから、まあ僕は自分のTLを情報源にして生きてるんですよ。面白い人が薦めてくれるものはだいたいちゃんと面白いし。評論家気取りのお笑い通ではなく、ちゃんとしたお笑い好きの人達ですからね。

ただ、誰かが薦めていても気分に寄っては見ない日もあるけども。