これ書いてる時はホットな話題だったのよ

なんか岡村さんのラジオでの発言が炎上してるらしいです。聴いてないしニュースもよく調べてないから分かんないしニッポン放送が謝罪文出しちゃったんすけど、「コロナが収束したら絶対面白いことあるんですよ。コロナが明けたらなかなかの可愛い人が、短期間ですけれども美人さんがお嬢やります。これ何でかって言うたら、短時間でお金を稼がないと苦しいですから」とか言ったとか。
まあ確かにここだけ見ちゃうと怒られるのも分かる。って言うか普通に今この状況で言っちゃいけないなとも思う。勿論、芸人さんですから冗談でしょうけど。

ただ、この発言事態はどうでも良くて、こういう時に怒ってる人達に対して怒ってる人の気持ちが理解できない。いや、気持ちを汲むことは出来るんですが、それはもうリスナーが関与するような問題ではないな、ほっとけば良いのになと思っちゃう。正直な話ね。岡村さんの事を擁護する意見もちらほらあったんですけど下手な擁護なら逆にいらないと思うよ!嘘だけどね!
「援護します」って言ってくれた狙撃主の腕前が下手くそだったらこっちの命まで危うくなりますからね。こっちは蜂の巣になってるのに、スコープ覗いて狙いを定めてる場合じゃねぇっての!ほら!撃ったら撃ったでどこ狙ってんの?ってとこに飛んでるし!
こういうラジオの発言から炎上する人が出ちゃうと「ラジオを聴いてから言え」って意見も良く見ますが、それはもうダメだよ。多分ラジオ聴いてもその人たちは怒るよ。
ってかラジオって内輪内輪で成り立ってる部分ありますからね。端からみたら異常な事もありますから。最初にラジオ聴いた時に「こんな下ネタOKなんだ!」って思わなかった?いつの間にかその感覚無くなってるでしょ?
その感覚を無くした人と持っている人の差って言うものが確かにある、っていう事もちゃんと考えていたら「ラジオを聴いてから~」とかは言えないと思う。一回や二回聴いただけじゃ分からないから。

時代の現況と自分達の立ち位置そのの距離感みたいな物をしっかりと見極めて、発言しないとダメなんじゃないのってお話。
このブログはアントニオ猪木と嶋大輔が書いてるから!僕は一切関係ないから、怒らないでね!

そんな感じ