村岡社長って便利

四月分もなんとか毎日書き終えて五月に突入していました。五月は車の税金払わないといけないから地獄よ。こんなただ動くだけの鉄の塊なんて墓場までは持っていけないんだからむしろ国の補助金寄越せよ。しかも操縦してんのこっちよ。なのになんで税金なんか取られないといけないんだ。他の移動手段を考えてたから搾取しろ。ワープゾーンとか作れ。クソが。

なんかあんまり良く分かんないですけど、蓮舫が高卒をバカにしてました。その後、SNSで謝罪してたんですけど「高卒で頑張ってる方に謝罪致します」って書いてた。こいつ、傷口に塩擦り込むような書き方しやがってよ!コロナの影響があるから全ての国民は大卒にする法律作れ!なんでこんな短髪更年期にこんな言われ方しないといけないんだ!(言い過ぎた)

あと、岡村さんのANNに矢部さんが出たみたい。いろいろ説教くらわせたって!放送は聴いてないのであまり分かりませんけど「結婚しろ!性格変えろ!」って言ったみたい。まあ、ラジオですからパフォーマンスも当然入った発言もあるでしょうし、あってしかるべきだとは思います。
この発言も岡村さんの根底にある(と思われる)偏見等を叱責してくれる人を見つけたら、ああいう失言も無くなるだろうし、ずっと一緒に居たらコンプレックスのようなものも徐々に和らぐ的なニュアンスがあったんじゃないかなと予想します。なんで予想なのかは、ラジオを聴いてないからです。さっき言ったろ!高卒か?テメェ!

ただこの「結婚して性格変えろ!」発言に噛みついてる人もいたみたい。見てる方向が違えば景色も違いますからね。ここは蓮舫を仲間に取り込んで、黙らせるべきだと思います。でも蓮舫蓮舫でまた失言しそう。「あれは訳の分からない制度ざんす!」とか言いそう。

そんな感じ。