こういう人は淘汰されないでしょうし。

岡村隆史さんが結婚してました。まあ、それは良い。岡村さんの事を独身の星!とか思ってないし。だってほら、岡村さん小さいし。職場の人に「岡村隆史も結婚したのに……」みたいに言われたけどこれも想定内だったから別に良いです。こんなもん、笑っておしまいや!そもそも岡村さんが僕と血縁関係があったり歳が近かったらこっちも、ぐぬぅ……って言っちゃいますけど、岡村さんそのどちらも該当してないから。ノーダメよ。そもそも岡村さん、50近いんだし今まで結婚出来てない方が異常よ。軽蔑よ。間違えて岡村さんに矛先向いてました。

まあそんなつまらないジョークなんて何の価値もないので、コイツと話してたせいで俺の婚期が数秒遅れましたけど。結婚なんてただのシステムですからね。エラーが出てる方のシステムだから。
なんだか岡村さんの結婚まで乏してる気がするけどそんな気はさらさら無いです。
でも、おめでとうと心の底から言えない……。数日前まで粗品さんの借金が膨らんでいくのを楽しんでいた人たちすら祝福していたのに。なんなの、あの人たち……。三日後に離婚しろ!とか言って傷を舐めあいたかったのに。傷って書いちゃった。多分、僕が正常で他が異常者だよ、きっと。ちょっと不幸を多く摂りすぎたから幸福で中和しよぉ~じゃないのよ。DVだよ、これは。

あと、岡村さんが以前不謹慎発言した時にやたらと騒いでいた藤田なんとかって言う人がもう一度あの時を振り返ってた。正直、この人はあの時の不謹慎発言によって生まれた、岡村さんが背負うべき負の部分というか、支払うべき代償みたいに思ってるのでどうでも良い。この人が騒げば騒ぐだけ、あの時の禊が完了していくって思ってるから、こっちは。どんな状況も良い風に捉えていかないとやってけないのよ、人生は。
「はい!謝罪した!これで終わり」っていかないのは誰だって分かってるし、そんな中でやたらと声が大きいコイツが注目されてるだけで、コイツと同じ考えの人は一定数いるだろうし。この人の発言にチクチク文句言うだけバカみるだけだし。一年過ぎてもまだいろいろ言ってたらそれはそれでどうかと思うけども。
まあ、藤田さんには岡村さんと闘う前に俺の親戚と闘って欲しいなとは思うけどね。闘え、藤田。俺の血筋の者達と。

岡村さんの結婚の時期も良かったですね。年末とかに結婚された日にゃ、溜まったもんじゃない。親戚どもがこの話題を見て結婚の話題にシフトしてくっから。結婚してるだけで偉い時代は終わってるのよ。これからは孤独に死んでいく時代よ。ちょっと何書いてるか分からないですね。実は精神やられてるんですかね。
そんな事書きたいんじゃなかった。なんか暗い話になってしまった。岡村さん、結婚おめでとうございます!(中和)

そんな感じ。