米寿のジジィより二十歳の女の子と飯食いたいよ

僕の祖父がもうすぐ米寿になるとかでお祝いするらしいです。それまでに死んじゃうかもだからお祝い出きるかどうかは分かんないけども(クソ孫)。
なんか、ジジィの息子夫婦とジジィの兄弟とかが集まるらしい。こいつらは暇だな。「ジジィが米って漢字で表せるぐらい長生きしてるからお祝いしよ!」ってなるかね普通。米と一緒なんて普通は恥じゃないかね。プライド持てよジジィ(襟首掴みながら)
特にあのジジィは、僕の顔を見る度に自殺した俺の親父(ジジィにとっての息子。分かれ、バカ!)を思い出すのか一瞬フリーズしよるし。気まずい数秒が流れるのよ!
あと、今年になってからジジィの顔を一回も見てないからこれはヤバい。「たまには顔を見せてあげて」って言われちゃう。
親父の遺骨置いていこうかな。「これ見て俺の顔を思い出してや!」とか言っとけば優しい孫って思われないかな。
それにジジィのお祝いって事は飯も質素なオードブルの可能性もあるのがイヤ。こっちはハンバーガーとかステーキとか食いてぇのよ。全然うまくねぇオードブルなんか食わせんなよ。しかも他人(親戚)に気を使って食いたいもの食えねぇだろ!

あと、ジジィの妹の旦那がいるんですけど、この人が厄介で僕の事を呼ぶときに親父の名前と間違えて呼ぶんですね。
親戚が集まってる場所で自殺した親父の名前を出されるのは気まずい!「そういう君はジョナサン・ジョースター!」っていう返ししか出来ないよ。
課題が山積み。

そんな感じ