チープだった

イカゲームを観ました。流行ってるからね。知ってるんですよ。流行ってるっのは。

イカゲーム、どんな内容の話かと言うと、貧乏人達にゲームをさせる話です。あと1番の老人が黒幕です。これはネタバレかも知れませんが、ネタバレかどうかはあなたが決めてください。

韓国のドラマなので、大体の人が同じ顔に見えた。主人公の旧知の中のオッサンと医者のオッサンなんて同一人物に見えたし。二人とも眼鏡はめてたし。制作側もそう思ったのか、旧知の中のオッサンの方は途中から眼鏡外してました。間違えて殺したらストーリーおかしくなっちゃうしね。このオッサンは割と最後まで残るから。

 

主人公に至っては南原さんに見えた。まあそれは置いといて(南原さんに触れてもなんの面白みもないので)主催者が居て大量の参加者にゲームをさせるって事だったので頭脳戦や心理戦があるのかなって思ってたけどそんなものは全く無かった。

ゲームの結果にある大量の人間の死がエグいから人気出たのかな。悪の教典を途中退席した大島優子がこれ見たら卒倒してるかも。大島優子ってワードでfuckの帽子と紅白で卒業発表したら叩かれた事も一緒に思い出しました。僕の脳内だとこれらは紐づけられてるみたいです。

あと可愛い女の子とかもいなかった。可愛い女の子に貧乏人なんかいないってことかな。韓国の可愛い女の子だったら風俗とかKARAとかに所属して大金稼げるだろうからね。貧乏人はブスばかりだという制作側のいけない思惑も透けて見えます。

 

そんなこんなで僕は特にハマらなかったですけど、流行ってるからイカゲーム見てください。僕は1番のジジィが黒幕だなとだいぶ早い段階で見抜いてたので皆さんもそれを見抜けると良いですね

 

そんな感じ