妊婦さんは偉い!!

なんか今日(2月29日)Twitterを見てたら「コロナが長期化して、国民全員が『もういいや!』ってなってマスクとかしなくなったらどうしよう。妊婦は不安」みたいなツイートを見かけました。
いや、それは普通に気を付けると思うよ!実は妊婦さんなんてみんなに気を使われてるんだからね!
みんなね、必要以上に気をつかってるのよ。でもね、あんたらの要求はその上をついてくるのよ。ってかちょっと自分の思惑と違う展開になったらすぐ愚痴るやろ。だからめんどいから気をつかってるのよ。

それに言ってくれりゃあ、なんでもやるけどあんたら泳がせるじゃない。「私、お腹出てるのに電車に乗ったらジジィが席を譲ってくれなくてしんどかった。まあジジィも休みたいってのは分かるけどさぁ」みたいな。相手の事情も加味した上で言ってますよ~的なやり口使うじゃん。
そんなもん、ジジィの頬でも引っ張って「ワイはマタニティや!席を譲ったらんかい!」とか言ってさらに頭小突けば良いだろ。お前らは被害者になりだけと違うんか?おお?悲劇のヒロインになりたいだけやろ。世界に注目して欲しいんか?あぁん?
なんか、自分が悪者になりたくないから相手側からのアプローチを待ってる感じ?それはそれで厄介なんスよね。

変に気を使い過ぎるとそれはそれで気持ち悪いだのなんだの言うやろ、お前ら!ざけんな!言え!なんでもしてやっから、言え!世の中はお前達に極力優しく動くけど言われんと気づかん事もそりゃあ行き違いもあるやろ。ってアントニオ猪木が言ってました。

僕は妊婦さんのその辛さが分からんから、変な所で発散せずに話してくれれば誰かは動いてくれるよ。世界は己が思ってるより優しいんだからさ。
って思ってますよ。

本当に。ただ、架空や妄想の加害者を作るなって話。

そんな感じ。