ちなみに僕はセックス・ピストルズが好き。普段寂しいから

ジョジョの第五部に「今にも落ちてきそうな空の下で」というサブタイのお話があるんです。アバッキオというマフィアが死んじゃうんですけど、その時にかつての彼の同僚の警察官が出て来てなんか凄く良い言葉を掛けてあげるんです。
その警察官も、過去に死んでる人なのですが、この言葉によってアバッキオの全てが救われたというか報われたというか。呪縛から解放された感じ?
どんな言葉を掛けてたかは忘れましたけど。別に僕に掛けてもらった言葉じゃないし。この描写が良かったよ!って言ってるだけだし。
確か「お前もお前らしくめっちゃ頑張ってたな!立派立派!」みたいな感じ?アバッキオが面倒くさい女子みたいな立ち位置になっちゃうけど。

ってかサブタイが良いよね。「今にも落ちてきそうな空の下で」って。

急にジョジョの話をしてみた訳ですけど、あんまり文字数稼げんかった。しかもこの話、前もしてる気がする。記憶にないのこわっ!
あと、ジョジョ五部はブチャラティの肉体が実はもう大分前から死んでたりします。ネタバレです。最後、なんか中途半端な所で魂も死んじゃいます、あいつ。「あとは託したで!」とか言って。