それでも大事な武器は持ち去る安倍ちゃん

潜入した土地に居たボスを何度かの失敗を経験して倒しました。f:id:atatuutata54:20190502233350j:plain
良い場所で死にましたね。おあつらえ向きの。
で、せっかくだし近くにあった謎の祠でお参り。神を敬いますからね、安倍ちゃんは。
f:id:atatuutata54:20190502233540j:plain
で、ここで気づいた。このボスと一対一で闘ってなかった!?名前は知らないけど、あの相棒が居ればもうちょい楽できたやん!(何故か関西弁)
で、ダンジョンをもう一度探索する事に。
ったくよー!あいつ、どっかに挟まってたりしてるんじゃねぇだろうなー。見つけたら荷物持ちさせるからな!
f:id:atatuutata54:20190502233822j:plain
新しく手に入れた魔法のおかげで、暗いダンジョンも明るく見えやすくなりました。(それまでは暗い所は炎の魔法使ってた)
居た。
f:id:atatuutata54:20190502233937j:plain
お前よぉ、こんなところで寝てるんじゃねぇよ。ほら、次のダンジョン行くど!
f:id:atatuutata54:20190502234029j:plain
し、死んでる………

という訳で、せっかく相棒と認めるぐらいになったのに何らかの原因で死んじゃいました。多分、100%こっちの操作ミスが原因。すまん、相棒。

己の犯した罪で表情が固まる安倍ちゃん。
f:id:atatuutata54:20190502234158j:plain
一応、相棒の身ぐるみは全て持ち去ったから証拠になりそうな物はないよな、大丈夫だよな……?保身に走る安倍ちゃん。

それでも相棒を失ったので自棄になり、無意味な虎狩りをしたり
f:id:atatuutata54:20190502234423j:plain
知らないオジサンがどうみてもクエストフラグな発言をしてるのをガン無視したり
f:id:atatuutata54:20190502234818j:plain
一応、それなりに思うところがあるようです。
f:id:atatuutata54:20190502234956j:plain
無視してんだから、そんな遠くから話しかけんなよ。

そんなこんなで、大事な仲間を失った安倍ちゃん、この後はどうするんでしょう。
まるで死に場所を探すかのような表情ですね。
f:id:atatuutata54:20190502235130j:plain

「俺には……あいつ以上の相棒なんておらんのや……」って言ってそう。

そんな感じ。