いざ潰すつもりで来られたら泣いちゃう麻里子様

正月三が日の3日目です。3日目の元旦です。これ、「年が明けてから毎日ブログ書いて暇人がよぉ」と思われてるかもですけど実はストックブログなんで。これ読んでる君らと違って暇無いのよ。君たちはさ、今年こそは生き方を見つめ直しな?ね?

ブログ更新する度にツイートでお知らせするようになってから結構経つんですけども、読者数が全く増えない。読者ってのは、はてなダイアリーのフォロワーみたいなもんでしてそれが15人程度しかいない。精鋭の15人で、浜辺美波ちゃんとか有村架純ちゃんとか紛れてたら誇れるんですけどそんな様子も無い。なんでや。一応、アクセス解析を見ますと、Twitterで宣伝すると大体40~50人ぐらいは読んでくれてるんです。ここもちょっと問題だけども。フォロワー9000人ぐらい居るんやぞ。40て。見放されてるんか。マジか。

なんでこんな暗い気持ちにならないといけないんでしょうか。なんでお前等は読者にならんのや。やっぱり性に直結してないからかな。女の子の写真とか、いる?もう分かんないんだけど。

どうやら子役の話ばっかりしてる場合では無かったようです。

 

篠田麻里子さんの話でもしますか。篠田麻里子の不倫騒動が年末ぐらいからなんか話題になってます。話題になってるっていうか音声ファイルみたいな物が何故か公開されてましてそれ聞いた人達が笑ってる感じ。

ここまで書いといてなんですけども実は今の僕は寝起きでして、あまりこの話題に興味無い方の僕が今主人格でして、くだらないからやめろ!と言ってる。ちなみに僕のオリジナルのこのフレーズですが宮沢賢治にパクられてます。雨ニモマケズ風ニモマケズとか書いてましたわ、あいつ。そんなもんに負けないのをポエムで表明するようなクソメンタリティのおじさんが生きてた事に驚きです。麻里子様なんて恥にも外聞にも負けずにずっとインスタやってるぞ、賢治!見習うべきでは。あと僕の同級生も離婚してました。確か僕結婚式に行ったんですけども。

 

今年の大晦日紅白歌合戦を見てました。知ってますか、紅白歌合戦。沢山の歌手達が一同集まって歌を唄うんです。年末に歌わされてるのに「ここに立つのが夢でした!」みたいな感じの事を言いながら。そこまで言ってる人居なかったかもしれませんが。僕のタイムラインの人達は、純烈のパートで感動してました。純烈のメンバーの誰か知らない人が卒業する事に感動したのかと思いきや、有吉さんが歌ってる姿を見てグッときたって。

これは有吉さんの事を歌えもしない木偶の坊だと思ってた訳では無く、十数年の時を経て紅白の舞台で白い雲のようにを歌ってる所に感動したって言うのとその舞台にダチョウ倶楽部の二人が立っていた事に感動したのだと思う。白い雲のようにの歌詞、なかなか良いし。宮沢賢治雨ニモマケズとか言ってる場合ではなくこんな詩を作るべきだった。

敢えて触れてない部分もあるので見当違いな事書いてるように思われるかもしれませんが、やっぱりね第三者が気楽に触れちゃいけない部分もあると思うの。篠田麻里子の不倫問題についてはベッタベタに触れるけども。そしてこのブログのゴールが見えてない訳だけども。

そういえば最近は池田エライザちゃんが可愛い。僕のお眼鏡に適う女性へとなりました、エライザちゃん。今年は有村架純ちゃんと浜辺美波ちゃんとエライザちゃん推しです。冬の寒さが染みてきます。

今年も頑張らなくてはなりませんね(皆さんは)。

 

そんな感じ