反抗期かな?愛菜ちゃん言うこと聞いてくれなかった

正月2日目に書くような事ではないんですけども年明けを別にめでたいともなんとも思ってないので書きますが、スーパーボランティアのオジサンってめちゃくちゃ怪しくなかったですか、最初。ってか僕自身は今も怪しんでますが社会はなんだかあの人を受け入れた様子。あの人仕事は何をしておるんや。女子高生とか買ってそう。ほらそうやってお前らは見た目だけで判断して有りもしない事を書き連ねる……。ダメだぞ!説教しておきました。そういう常識あるんで僕は。なんでスーパーボランティアのオジサンに触れたかと言うともう生きてないだろうなと思ったからです。今、検索したら生きてそうでした。ボランティアって良い事だし生涯掛けてずっとボランティアしていて欲しい。この書き方も、なんだかアレか……?

 

正月2日目にめでたさを感じないと書きましたがこれはまあそこにまとわりついてくる様々な面倒くさい事が要因になってると思います。正月休みとかそこに削られちゃうし。挨拶?は?普通の一日が終わっただけやろ?一年っていう単位で物事を見てるのおかしいんじゃないの。なんで俺がお前達に合わせないといけないの?あのな、多様性の時代やぞ。認めろ!俺の事も。分かったか?あぁんっ!?凄んではみましたが、このブログ冒頭で多様性を認めて無さそうな発言があったような気がする。いや、ギリギリそれは回避してたか。むしろボランティア認めたんで僕は。

 

昨日、寺田心君のCMマジファック!と書きましたが、そこから連想して鈴木福兄弟についても調べてみました。なんか、こう。何となく。四兄弟でそれぞれ漢字一文字で名付けられており、福(ふく/長男、子役のイメージしか無く俳優のイメージが無い通り役者としてはあまり認められていない)夢(ゆめ/長女、なんか……何してるか分からん。福君のバーター)楽(たの/次男。知らんこいつなんやお前、お前なんや)誉(ほま/次女。鈴木家カラ脱却セヨ)の四人。

こう調べてみると名付ける時親が遊んでるなって思って。急に距離感が近づいた文章になっちゃいましたけども。誉と書いて『ほま』って読ませるかね。大きなお世話かね?どうよ、愛菜ちゃん。 愛菜ちゃんの真意は分かりませんが、『たの』と『ほま』は流石に、ちょっとお前これは流石にと思いました。書くことないのそろそろバレてる?

多分まだ産まれそう。これ福君が子役としてある程度稼いでくれたから、新たに子役として稼いでくれるように子供を産んでるんじゃないの?おいおいどうした愛菜ちゃん。急にそういう過激な発言するのはやめてくれよな。薄い根拠で根も葉も無い推理を披露したらダメだよ。

まあ、愛菜ちゃんもこう言ってるので次に産まれるその子の名前を予想して今日は終わりにしたいと思います。愛菜ちゃんがこれ以上暴走するといけないから。

うーん。鈴木踊(すずきおど)とかどうでしょうか。これ良い線いってそうでは。

ちなみに愛菜ちゃんの回答は、鈴木毒(すずきぶす)らしいです。愛菜ちゃん年明けてめでたいからってそれは。愛菜ちゃん、それは。

 

 

そんな感じ