大谷君をルンバみたいに使おう

成人が18歳に引き下げられたからか、鈴木福君の袴姿の写真がニュースで流れてました。早くない?ついこないだまでマル・マル・モリ・モリとか歌ってたじゃん。今じゃもう性欲の塊ってこと……?キモくない?

なんらかのニュースでも無いかなと思っていろいろ見てみたんですけど、特に面白いニュース無かった。『吉田鋼太郎63歳 爪が割れるように』ってネット記事なら見つけた。世の中凄い平和になったの?争いも犯罪も無くなった感じ?吉田鋼太郎の爪は僕が全て剥がしてやるとして、問題は大して面白いニュースが無いこと。これ1年振り返る時にこんなニュースあったなぁ~ってエモい気持ちになりたいから調べたのにいきなり終わっちゃったじゃん。

政治的なニュースだと岸田が各国を巡ってるって事ぐらいか。

岸田、お前が帰ってくる頃にはお前の母国無くなってると良いな。

終わってしまう所でした。スポーツニュースを見てみましょう。スポーツニュースだと大谷翔平WBCに出る!って宣言してましたね。ようやくまともなニュースありました。あったけど……だから何?って感じ……。宮崎の記者が合宿に参加するかどうかみたいな質問してたのはちょっとやめてくれよ!と思いました。だってイヤじゃん。そんな恥ずかしい質問するの。大谷君も「宮崎にはまだ野球というスポーツは浸透してないだろうから僕は行きたく無いですね」みたいなこと言ってませんでしたっけ。「大谷選手は宮崎に来るならやはりゴミ拾いしてくれますか?」等の質問してくれないと。一度見下されたら永遠に見下されちゃうからね。

この話もそこまで広がらんかった。世の中に興味無いのかも。あと書いといてなんだけど今日ブログ書く気分では無いんですよね。

 

昨日、キムタクが『あんたの夢叶えたろかSP』に出てました。キムタクって略すの恥ずかしいなって思っちゃう年齢になって来ました。木村拓哉さんって呼ぶかもしれません、これからは。いい歳こいて人の名前を略するなよ!って怒られたらイヤだし。何の話してたんでしたっけ。今日の散らかりよう酷くない?本物のブロガーだったらゴミ箱だよ。

そうそう、キムタクが自分のファンだという人に様々なサプライズを仕掛けてました。ファンの人が駐車した車の横にビタ付けでバイク停めたり、ファンの人と外でラーメン食ったり、10年以上前にドラマで使ってて今はもう要らなくなったソファをあげてたりしてました。ファンの人も「嬉しい」って言ってました。これ見てて思ったんですけどキムタクって割とユーモアセンス無いですよね。勿体ぶった割には面白い事何も言ってくれないっていうか。キムタクだから許されてるみたいな所ありません?これが岸田だったらどうでしょうか。

「私の執務室で使ってたソファあげます」って言われたらどう?高級そうだから欲しい?うん、俺もそう思う。

 

話がめちゃくちゃあちこちに飛んだついでにもう1個いいでしょうか。1月3日のブログ、更新したよ~の報告をする為にツイートしたんですけど適当に『去年面白かったツイートと僕の好きなリスナー三選ぐらいしか書くこと無かった』って書いたんですけどアクセス数160とかいってた。普段ツイートで宣伝しても50とかなのに。自分の事が書いてあるとでも思ったのかお前ら。

 

そんな感じ