鬼滅の刃も約束のネバーランドも早く終わらんかい!

沢尻エリカの逮捕って凄く頑張れば予想出来た気がしますよね。このブログが更新される頃にはその話題古いかもしれない。大御所が一人ぐらい死んでたりしてそう。
墓石職人さんだけがオススメしてくれた漫画『ザ・ファブル』を読み進めてます。これ中毒性あるな。止まらねぇ。面白い。
主人公が良いですね。規格外の暗殺者で世間を知らず、一般的、普通という事を知らないからちょっとズレた感じのキャラクターなんですけどメチャクチャ可愛げがあって愛着が沸きます。
多分、こういうキャラクターって割りと量産されてると思うんです。異世界転生ものとか、こんな感じのキャラが居そうじゃないですか。本当はやれることをやらない、本気になったら凄い、みたいなの。
この作品は説得力があるんですね。異世界転生ものを読んだことないから、バカには出来ないですけど、やっぱり漫画って説得力大事じゃないですか。

こいつは凄いと思わせる下地、そこに至るまでの経緯、それらをどう表現していくかで説得力って変わってきますよね。

HUNTER×HUNTERの念とか、もろに説得力あるじゃん?水見式とかあれ凄いじゃん。誰でも試せるし「もしかしたら……」って思うじゃん?
性格で系統が大体分かる、系統別性格診断みたいなのをヒソカがやってたけど、ああいう細かい所もしっかり作ってこその説得力なのよ、分かる?

このブログなんて、なんもやってきてないから説得力ないでしょ?「あの作品の説得力凄いやろ!な?説得力があるから説得力が凄い説得力になってるんだよ!」って言ってるだけだからね。

ちょっとまって。ファブルの話したい。まだ八巻までしか読んでないけど。読み進めるの勿体ないから。
これが更新されてる時には、既巻は全て読んでると思う。


なにわ友あれも面白いのかしら。こうやって考えてみると有名作品なんも読んでねぇな。読もっ!


そんな感じ