都会もんには分からない話

そういや、ローカル番組の愚痴の話って完結したんでしたっけ?それは僕が決める事だから、ローカル番組にストレスたまったらここで発散するから!
ただ、あんまり好きじゃないから観る事ないんですよねぇ。ローカルラジオはたまに聞くけど。

ローカルラジオの話は別に今回は置いておきます。嫌いな地元番組のパーソナリティーの名前出してもなんも盛り上がらんし。
ローカル番組の話しましょう。いまちょうどなんでも鑑定団見てるんですけど、この番組って凄く良い番組ですよね。

視聴者のお宝を鑑定するって言う基盤がしっかりしていて、そこからお宝とその依頼人に纏わる話で膨らませる訳です。
しかも、『私のお宝売ります』 というコーナーと『幻の一品買います』というコーナーもある。この辺の応用力の素晴らしさというか発想の素晴らしさ。
お宝っていう軸を崩さずにしっかり、別のコーナーとして成立させてますからね。
そう、ローカル番組はね、散歩とかグルメとかいくらでも漁っても良いんですよ。
ただ、どれもこれも似たような作りになってる。
満足すんな、常に工夫しろ!俺がこんなん何も知らない素人に言われたら家に火を付けるけどな!

そんな感じ