黒歴史やん!

ふと思い出し、とある単語で検索したら、昔、某掲示板に投稿してた福本伸行作品のパロSSが出て来ました。
少しだけ読んでみたけど凄く恥ずかしい。何この心くすぐられる感情、初恋以来だよ!(奥ゆかしい表現)
当時は勢いだけで書いてたので細かいネタとか仕掛けとかは一切伝わってなかったと思う。
『当時は』等と書いて今は違うよみたいな顔してますがこのブログも恐らくそんな感じ。モヤの掛かった思考で書いてるから読み手の事なんか考えてない。妥協をしているという訳ではなく、これが僕の実力YEAH!もう少し文章の勉強をしようかな。

このSSの投稿をしていたのが12年ぐらい前の話だったんですが、こういうのが色褪せず残るのはまあ、ネットの良い所なのかもしれませんね。wikiだったから何らかの申請すれば消せるでしょうけど。

当時の僕と今の僕は当然同じ人間ではありますけど、今の僕では発想しないようなSSを書いてた。発想なんてその瞬間その瞬間で閃光のような一瞬の煌めきのような物だったりしますからね(秀逸な例え)。自分から出たアイディアに間違いないんですけど、どこか他人の話を聞いているような感覚を味わいました。今日はどうしたんだ。素晴らしい文章を書くではないですか。

こういう所で投稿してたから、ラジオへの投稿もすんなりと送ることができた。
んー……違うか。ラジオへの投稿は、中学の時に(ローカルですが)すでにやっていたわ。結局、そういう事をするのが僕の自己表現になり、不足してる人格を補っているんでしょう。
それっぽい事を書いてみたけど不足してる人格を補うってなんや。意味分からんぞ。最後の最後で底がみえたな。そういうところやぞ!


そんな感じ