ラピュタとか見たことない

ジブリパークがなんのかんのと言われています。
何の跡地だっけ?検索してみたら愛知の愛・地球博の跡地にこのジブリパークが出来るらしいです。
全然なんも知らずに書くんですけどこのジブリパークは大丈夫なんでしょうか。なんか建物とか食い物とかをある程度再現するだけとかになったりしそう。
そうなったら小さな子供は退屈じゃないですか。絶叫マシーンでもあったら退屈せずに済むかもしれませんけどそれはそれで景観壊しそう。

ジブリ作品はトトロと千と千尋ぐらいしか覚えてないんですよね。だからそういう乗り物系は想像出来ないな。猫バスぐらい?あいつに絶叫系は無理か。
ってか猫バスってなんなんだ。幼少の頃は何の違和感も覚えずに受け入れてたけど、今の想像力だとあいつ受け入れられないぞ。
多分、中の椅子とかも猫の感触してるでしょ。そんなもん座れるかい!こちとら猫派やぞ。あと漢字で猫バスって書いちゃったけど正解はネコバスっぽい。漢字だと生々しい。
あいつのトトロとの関係性を知りたいよ。トトロなんて人探しするだけの物語だし、もう一回見る気は起きないしどうしよう。

寝よう。