なんか映画でもみようかしら。

映画「ジョーカー」が話題になってますね。ダークナイトは三回ぐらい見たんですけど、ジョーカーがどんな奴だったのか覚えてません。
ピエロっぽい紛争してたけどキャラクター的にはピエロとはかけ離れた感じだった気がするんですけど違いましたっけ。
記憶をすぐ失う僕です。
ゴッサムシティの住人が全員僕みたいなのだったらバットマンもすぐに許されたんでしょうけど。「バットマン!?あいつなんかしたっけ?ハッハー」みたいな。ファッキンアメリカンってそういうやつらじゃなかったっけ。

こうなると心の方も心配ですね。
ジョーカーになる素質があるかもしれません。

ジョーカーと言えばヒースレジャーのジョーカーがカッコ良かったので新しい映画は受け入れられるでしょうか。
そもそも、記憶の中にヒースレジャー演じるジョーカーが存在してないから受け入れられそうだな。
ダークナイトライジングに至っては、敵のオッサンの名前も忘れちゃったな。あいつ名前あったっけ?あのスキンヘッドマスク。
確かバットマンと良い勝負してたのに、黒幕が別に居ると分かった瞬間、アンハサウェイに撃たれて退場したんですよね。
アメリカ映画お得意の、用済みキャラは説明無く退場が決まった瞬間でした。急な弱体化とかね。
えっ!?違ったっけ?

そんな感じ