途中で冷めた

「人を傷つける笑い」と「人を傷つけない笑い」とやらがなんかどっかで物議を醸してるっぽい。その時の僕は「暇な人って居るんだなぁ」と思いつつ、スクショした阿部寛さんの画像の下顎の方に笑い飯西田さんの下顎を合成していて忙しかった。
だから真剣にこの話題について考えてなかったけどどうなんでしょうね、これって。
「人を傷つける笑い」の正体とはなんのか、それを徹底追求していきたいと思います。ダイの大冒険読んでたんですけど、最終決戦前でちょっと飽きたから付き合ってくれ。

「人を傷つける笑い」ってくくりをつくる事がすでに人を傷つけてると思います(委員長)どうせバズ脳の奴が考えたんでしょ。あいつらバズる事しか考えてないでディフェンスはがら空きだから。
「人を傷つけない笑い」ってフレーズもどうなんさ。なにかを批判したいけど直接的な事言うと怒られちゃう……そうだ、褒めてるフリをして遠回しに攻撃してやろう!じゃないのよ。

笑いなんて万能じゃないですからね。笑ってるだけで一生は幸せになれないんだから。自分の好みに合わないってだけで、何かを蔑むなよ。
僕は蔑みますけど、世間がそれをやっちゃダメよ。

なんか書くの飽きた!ダイの大冒険読みたい!徹底追求とはなんだったのか。

終わる!