決定キーAボタンおじさん

七月もちゃんと更新しなきゃなという謎の義務感に襲われている人のページへようこそ。
特に書きたい事も無いから放置しようと思ったんですけど、今年一年ぐらいは月一更新頑張ろうかな、と。
忙しかったら心が荒むので放置する可能性大ですけど。

最近、マリオメーカーとパワフルプロ野球を購入しました(どちらともswitch)
最初はどっぷりハマっておりまして、ネタすら考えずにやっていたんですけど一週間たって「そろそろ飽きてきたなぁ」と思っております。
マリオメーカーはね、まだ良いのよ。意地悪なコース作ってプレイしてくれた人が苦しんでる所を想像するのが楽しいのね。
パワプロはなぁ……。平成のゲームボーイ世代の僕からしたら、打撃やピッチングのボタンはAボタンが良いのになぁ。なんでBボタンなんでしょうか。

Bボタンはキャンセルボタンだと思います。
スカイリムやゼルダなんかも攻撃はAボタンじゃなかったから設定変えた気がする。
なんなんや。令和はそういう時代になるんか。

あと、switchのジョイスティックが壊れていて、勝手に下入力が発動するのでいい加減買い替えないと。
今のコントローラーでスマブラやってると予期せぬところで下必殺食らわそうとしてくるから。これでオンラインやってるとセンスのないひたすら必殺オジサンだと思われそうだし。
そもそも、プレイしてる僕の操作を無視して壊れてる下必殺の入力の方を有効にすんなよ。

任天堂、そういうところだぞ。

そんな感じ。